2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシネン

最近煙管やるって言ったじゃない。 忘れてたー!!! 安倍吉俊の画集*1見て思い出したよ。 煙管といったら(小粋といったら)荏ノ花湯の燃えるボイラーマン、ヨシネンじゃないかぁーーーー!!! NieA_7ファンなのに忘れてたぜ。 俺もヨシネンみたいな煙管と小粋の似…

無理だと分かっているけれども

IT

坂村健さんに直接会いたい。 会って話がしたい。 いや寧ろ教えを請いたい。 そのためには東大大学院目指すしかないわけですが…。 (東大なんか行けるわけねーっつーの) 難しいだろうけどね。 真剣に尊敬している人の一人です。 多くの日本人はその名前を知ら…

It's boring.

つまらない試合だった。 ドラ勝ったけど。 何がつまらないって、4点を「奪った」んじゃなくて「もらった」試合だったからさ。 そしてかわいそうなのはマレン。 3失点は明らかにマレンの責任じゃない。 せっかく打たせて取るピッチングをしていたのに、ジャイ…

何故2ちゃんねらーの俺がBlogを書くか。

単純です。 長文書きたいから。 2ちゃんねるって、何というかあまりにも長い文章を書けない空気じゃん。 だから面倒臭いしたたかれるだろうからねー。 でもまぁ、最近の俺を見るとコテハン名乗ってもいいかな?とは思う。 だけど2ちゃんにコテ名乗るほどのめ…

「電車男」はただただ不快だ

書かないって決めていたけれども。 やっぱ、俺プロレスLOVE…じゃない、2chLOVEじゃない。 そしてもはや古参となってしまった故に書かずにはいられない。 書籍化までは良い。 問題はその後のメディアミックス展開。 特に映像化。 もともとBBSというもの自体が…

「Refrain of EVANGELION」を聴きながら勉強

バカだ俺。 こんなの聴いたら勉強にならねぇじゃん…。 特に終盤やばすぎなんですこのサントラ。 エヴァの25、26話が大好きというかあれで泣いた人間としては。 マジで涙なしには聴けない。 そして「Komm,susser tod」。 今聴いているけど…。 涙なしには聴け…

煙草の量

呑む煙草の量が増えてきている。 無理もないわなー。 煙草吸い吸い勉強してんだから。 こんなんで、本当に禁煙できるんでしょうか。

ミスったー

これは完璧なミスだ。 シスアド取ったときはこんなミスはせんかったのに… (というかあれは完璧なパーフェクトリーな100%な自学自習だったわけですが。と、角元れいん@極上生徒会風に言ってみる。全然見てねぇな…。) どういうミスか。 テメェが図形一番苦手だ…

起きたー

おはよう。 どっかの誰かさん*1みたいに「勃起した」しか書かないブログじゃないぜ、うちは。 *1:amegriff

yoshitoshi ABe lain illustrations

絶版していた「an omnipresence in wired」待望の復刊。 Serial experiments lainの大ファンとしては↑はヤフオクで程度の悪いものを買ったのですが。 書き下ろしイラストもあるのかー。 やべ。買っちゃうかも。 「四季賞クロニクル」もあるし、やべー金足り…

眠れない

ここのところアモバン7.5mgを1.5錠呑むことが多くなっているからか。 それともいろいろあって神経が高ぶっているからか。 眠れない。 ってことで半錠呑んでくる。良くないって分かってるんだけどねー。

EPSON KXシリーズという思い出

IT

Webに全く記述がなく悲しい思いをしているので。 書かずにはいられなくなった。 昔ー昔ー、そのまた昔ーーーーー。 「オフィスコンピュータ(オフコン)」なるものが存在致しました。 最早その存在を覚えている人間はほぼいない。 世間からすっかり忘れられて…

怪傑天使 ピエールでHyperCardに思いを馳せる

狂ってるよ… キリンビバレッジ狂ってるよ…。 反則。瀧使うの反則。ピエール瀧禁止!! 面白すぎだって。 爆笑してまったやないかw 特にさぁ、ドライブインがツボw なんだよ子犬*1・野球用品てw すげー。狂ってる。 面白すぎるよ。ただ、つまらないひとには「た…

これからの宇宙政策はどうあるべきか

スペースシャトル・ディスカバリー、まずは打ち上げ成功を喜んでいる。 だけれどもおちおち喜んでもいられない事態が発生しているよね。 断熱材の剥離、これは致命的。 NASAはEVA(エヴァンゲリオンじゃなく、船外活動)による修理・帰還を目論んでいるみたい…

普通車メーカとしてのスズキ

スズキといえばまぁ、バイク好きの間では「変態だー変態だー」と言われていますが。 はい。そのスズキの変態バイクの最たるもののストマジ50が愛車です。 その一方で隼(GSX-1300R)を代表とする二輪のトップメーカーとしてのイメージもある。 しかし普通四輪…

ホンダフィットとK11マーチ

ってことで我が家のフィットですが。 このフィット、運転技術が未熟な父親のせいでほぼ全取っ替えしてるの。 エンジン・フレーム・足回りだけじゃないのかな? ボディはほぼ全取っ替え…。 そんな、フランケンシュタインみたいな車なの。 で。 「K11マーチを停…

中日、辛勝

うーむ。 落合博満監督の采配、今日は微妙だったなぁ。 何より継投策が。あぶねぇーって。 9回裏で落合英二って頭おかしいんじゃねぇの?って思った。 結局勝てたからいいけれども…。 9回裏の最初から岩瀬出してればこんなにはらはらしなかったよ…。 どうも、…

日産エクサとプレセアとスバルヴィヴィオスーパーチャージャー

やば。惚れた。 すげークソちぐはぐなスタイリングがたーーーまーーーーらーーーねーーぇーーーーーー。 もうね。このころの日産の迷走っぷりというかデザインセンスの無さを今見返してみると「あれ?かっこよくない?」っていう。 やっぱりゲタ車は日産でいこ…

躁と鬱の間

昨日の俺が躁だとしたら今日の俺は鬱だな。 参った。何もやる気がしない。 彼女からメールが来なかったってのもあるけど、なんかな。反動かな。 上に書いた「乖離感」これ俺が鬱持ってたときの典型的な症状なんだよ…。 最近食欲もないしな…。 不安だ…。 鬱じ…

理想の脚本書き環境とは

Windowsだとシナリオ・エディタがあるみたいで大変快適に書けるみたいだけれども。 私はMac OS X上のOffice v.XのWord v.Xで書いてます。 なんでわざわざWordで書くかというとまずは互換性の問題。 いろいろファイルをやりとりするとなると結局.doc形式なの…

おはよ

不思議なのは「起きる夢」を見たと言うこと。 果たしてあれは現実だったのか?非現実だったのか? 最近、自分の身体と心の乖離感をまた感じるようになってきた。 ヤヴァイかもしれぬ。医者に行ったときにこの乖離感と昼間の眠気について言ってみよう。 うーむ …

眠いんですけど

9時間寝て眠いってどういうことですか。 真剣にナルコレプシーかもしれないよ、マジで。 それとも眠剤が効かないのか。 ナルコレプシーだとしたらリタリン様との素敵な生活が待っているわけだが…。 言ってみよ、医者に。 「昼間というか一日中眠くて仕方がな…

さて

ぼけーっと過ごしてしまった。 飯食ったら風呂入って勉強だぁー。 今日でsin/cos/tan完璧にするぞー。(正弦定理・余弦定理は後回しw)

ついに登場!PC-FXエミュレータ

(Newsのところから) 待ってた。PC-FXエミュレータ。 Magic Engineの作者が出すって言ってから結構経ってたよね? まだ公式には「みにまむなのにっく」しか動かないらしいが(なんでこれを選んだんだ?)とりあえず手持ちのFXソフト全部動かしてみます! …勉強?な…

ねるわ

昨日は遅くまで起きていたから良くなかったんだろう。 ってことで中日戦観戦後も勉強してないけど寝るよ。 大丈夫、Sin/Cos/Tanは完璧だ。 …定理がまだだけどなー。 あとちょっと。踏ん張るさ。

グランド(グランデ)プントとホンダフィット

確かに、なんとなくマセラティっぽい感じではある。 でもフロントの、特にライトのデザインなんかはちょっとホンダフィットの影響を受けたのかな?って感じ。 あ、てゆーかドアとかまんま最近のホンダじゃないっすか…。 (シビックタイプRみたい…) まぁいくら…

良い試合を見た。

勉強サボってまで見た価値あったよ…。 うん。すげぇ良い試合だった。 何より落合采配ビンゴ!!って感じだよなぁー。 この試合、4回から見始めたのですが。 G先発が工藤でDが川上、それで0-0だったから不安だったんだよ。 だけど大西、偉いよ。守備はへぼかっ…

私の思想のまとめ(リスト)

俺の主張・思想はこんなだよ、っていう一覧を作っておこう。 「なぜそうなのか」は置いといてね。 用語としては現在の政治学用語を用いますよ。 …えっと、極右というのにも程がありますよ。 なんか、俺が総理大臣になったら〜みたいな話だけどもさ。 憲法改…

二十一世紀の平和構想だってさ(´,_ゝ`)プッ

なんかまた、政治について書きたくなってきたぞー。 薬のおかげで精神的に元気だからかな。 とにかく。 左翼(サヨク)の問題点ってのは一言で言うと「軍事知識がなさすぎる」。 いやぁ…「B-52が空母から飛んでくる」には激しく笑わせていただきましたよ。 そ…

今日のDJ

ってことで、ミキサーも見つかったわーいってことでMixしますた。 …やっぱすげぇ楽しいわー。 何よりMixが「かちっ」と決まったときね。 BPMとか適当なのにやっぱり自分の好きなジャンルってBPMも偏ってるみたいで結構適当でも合うのね。 ただ思ったのは「も…