2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京ワールドビジネスサテライトで電気用品安全法特集。

練馬大根でも見るか…と思ったらWBSで特集。 かなり事細かく特集が組まれてました。 相当に問題として取り上げてくれた。 (特にヴィンテージの問題について) 経済産業省は変えるつもりがないようで…。 今までの〒マークは何だったんだ、という話です。 法の遡…

「愛をとりもどせ!!」がマイブームw

ごにょごにょして手にいれたクリスタルキング「愛をとりもどせ!!」を散々聴いていますw 恐らくラオウ昇天させたからだと思いますがw (ちなみに去年のカラオケ大会で我がキチ○イ担任がしょっぱな歌ったw) 熱くて良い曲だよねぇー。 さてと、明日は教習終わっ…

自分の過去の文章を読み直してみる。

こんな時間になっちゃった。彼女にここのブログのURLを教えたということもあり、読み返してみました。 なんつーか、まぁ、俺だなぁと。 変わってないなぁと。 変わらなきゃなぁと。

勉強せねば。

とにかく壮絶に頭の悪い学校に通っていると学校の勉強だけじゃどーしようもないから辛いです。 進学校って考えてみたら(真面目にやればの話だけど)却って楽な環境だったんだなと痛感。 とりあえず生活を改善しないとね…。 まず何よりこの深夜生活をなんとか…

彼女(の妹)のブログ。

彼女から教えて頂いたので。久しぶりにアンテナに追加。 …女子高生全開ですな。とてもSamen臭い我がブログとは全然違いますわ…。 現役女子高生(女子校)の生活が見たい人は是非。 …しかし、私も勉強頑張らねばいけないですな。 国語、社会、英語だけとはいえ…

ふと思った

博多あまおうは敵だ!!とちおとめ最高!!

交響詩篇エウレカセブン #44

シトロエンDSが出てた。あのアニメの雰囲気に良く合ってるなぁと思った。DS、いつか乗ってみたいなぁ。

花粉症さんこんにちは。

最近目が痒くなってきました。 鼻水も出る。 花粉症の症状ですね。 明日スロットから帰ってきたら耳鼻科行こう。中耳炎の経過も見てもらわないとね。

KODAK EasyShare V570を触ってきましたよ♪

凄い広角だなぁ、やっぱり。 (日常使用だとそこまで要るのかいって程度に) 二眼デジカメって面白いねぇー。レンズ切り替わったよーというのが表示されるのも良い感じ。 そしてやっぱり、ちっこい。あれなら毎日持ち歩けるなぁ。 スロットで勝ったのでマジに…

ラオウ昇天!!!

先輩とスロットに行きました。 まぁ5号機でも打とうとエヴァを打ったのですが。 …11000円飲まれた。 これだから5号機は…。 どうもエヴァとは相性が悪いみたい。 で、北斗を打ったら。4000円でバトルボーナスゲット。…2連…。 その当たりが全部飲まれかけたと…

スロに負けパチで勝つ

今日は平成カツヲ伝説でも打とうと思ったら2000円でBIG。その後残り50枚くらいでまたBIG。400枚強に。 そして北斗に行く。残り50枚くらいでバトルボーナス2回。全部で500枚くらいになった。 だけど飲まれたorz 五号機で稼いでまた北斗やろうと思って小麦ちゃ…

本日の戦果

新装開店二日目ということで打ちに行ってきた。 まずはナースウイッチ小麦ちゃん マジカルて。 …8000円ストレートに負け。昨日の勝ちパー。 1000円でバケ引くも飲まれ、追加投資3000円でまたバケ。BIG一回。全部飲まれてパー。 やぶれかぶれな気分で(もうど…

電気用品安全法反対の署名活動

学校でやりました。 結果一枚分の署名を集めることに成功。みんなありがとう。 あとは部活にでも行って集めようかなと思います。

ハウスシェアリングの夢を見る

1:00頃就寝するも4:00頃目が覚めた。 その時見たのがハウスシェアリングする夢。 ルームじゃなくてハウスね。 豪快に家をシェアしてた。結構な大人数で。 そして畑で採れたトウモロコシをみんなで食う(そして飲む)って夢。 このハウスシェアリングというの、…

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて、初打ち。

地元の店に導入とのチラシがあったので行って打ってみました。 結果BIG4回(だっけかな?)の大勝ち。 投資3000、回収11400、収支8400、累計収支-12400。 いやー勝てて良かった。 演出も良いしね。 …とりあえず稼げてよかった…。 当座はこれで凌げるぞ。 しかし…

髪を短くしたかったの

3:40頃布団に入るものの眠れない。 で悶々としていたら4:30ごろ無性に髪が切りたくなった。 ので、前髪だけセルフカット致しました。 意外と良い出来で満足満足。 まゆげが見えるくらいの長さになりました。 全体は伸ばしていって、これから前髪だけ自分で切…

将来展望

自分の将来に絶望しています。 何か飯の種になる才能でもあれば良いのですが、売文稼業は文章力があまりにも無さ過ぎる上記憶力というやつが絶望的に弱い*1ので無理だし。 とりあえず、某すごくむずかしい大学のAO入試を受けてみたいとは思っています。 落ち…

古屋兎丸「ハピネス (IKKI COMICS)」

古屋兎丸の作品は大好きで、「π」以外全て持ってる。(「π」も途中まで集めた) 待望の新刊ということですごく期待して読んだ。 やっぱり良いです。 しかし相変わらず、女子高生好きだなぁー。 何というか、大変説明し辛い短編集。 あとがきにある通り、喪失感…

あーたたたたたたたたたたたたたたたたたた

北斗百烈拳ですよこれは。 昼起きたら右耳がいてー。 いてー。 で耳鼻科いってきましたが。 中耳炎だそーです。 鼓膜に穴をあけられました…いたいよぉぉぉぉ。 痛みの単位は「1鼻毛」であると彼女に言われたのですがこれは何鼻毛くらいでしょうか。100鼻毛く…

ユメヲミルトイウコト。

眠る事が好きなんじゃない。夢を見るのが好きなんだ。 夢とは一説には記憶の大整理、らしい。 その割には腑に落ちない幻覚的な夢ほ見るのだが。 明晰夢?という程ではないが、僕の夢は総天然色、五感つき。通常ありえないとされる味覚つきの夢もよく見ます。 …

オープン戦

3/25地元でG-C戦。当然僕はカープを応援しますよ。ラロッカのいないカープは少し嫌だけど。

送辞

送辞を書かなきゃいけなくなった。せーとかいちょーだから当然なのですが。 …つってもなぁ。ぶっちゃけ先輩に全く世話になってないし。 歯の浮くような言葉は俺には言えないっす。 難しいね。 とりあえず「誇りをもってちょ」と偉そうなことを言おうかなと思…

the pillows「My foot tour」3/5

私は二度ピロウズのライブを逃してます。 一度目はど忘れして部活動に参加してパー(チケットは前売りを買った)、二度目はチケット取り忘れて駄目。 見たいなぁ生ピロウズ。今度こそ行くかー。 でも栃木というのは微妙にバスターズが多い地域なのですね。二度…

電気用品安全法、反対の署名運動が開始

坂本龍一氏が動いたみたいです。 いろいろある人だけれども(政治思想的には大嫌いな部類に入る)この法律に反対という立場では一緒。 Webで署名させていただきました。 マスコミも動き始めたみたいです。これで最早、経済産業省は何も動かない、という訳には…

定時制という選択。

今までは内申が壮絶に悪い(つまり中学時代悪さをやってて普通科に落ちた)or経済的事情(県立全日制に落ちたが、私立に行く余裕が無い)で定時制に行く人が多いわけですが。うちの学校はね。 ただ不登校の生徒の受け入れという側面も持っているつーか俺っちがそ…

僕の傾向

今のところ勝率(収支プラス率)1/3。 そして傾向からすると初スロにして初勝ちだったエヴァで投資4000、一昨日の北斗に至っては投資3000。 どうも低投資の場合勝つパターンらしい。 とりあえず僕のスロ・グラフでも見てくださいな。 そして。 バイトもしてい…

所持金が

一気に2万円になりましたーハハハー。 これじゃ何も買えないやー。 北斗はやばいね。チワワのお世話になった人がどれだけいることか…。

北斗でも負け。

投資27000、回収0、収支-27000、累計収支-20800。 バトルボーナス引くも単発orz*1 何がスロットデーだ畜生め。 …むかつくんで、別の店でセカンドインパクト打ってきます。 結局打たなかった。 教習所に行きました。キャンセル待ち。 *1:思い出したら、2連で…

エヴァで負け。

投資15000、回収0、収支-15000、累計収支+6200。 ピックボーナス一回引いたところで止めときゃよかったorz これから地元の店行って北斗打ってきます。

PENTAX EI-2000

かっちょいい!! 初めて知ったけど欲しくなっちゃったなぁ。レンズ込みで560gと毎日持ち歩ける重さだし。 …んーでも、だったらE-500頑張って買った方が良いですか。 中古もあまり出てないし。(というか、今となっては実機を触れないというのが致命的だと思い…