今日のDJ

ってことで、ミキサーも見つかったわーいってことでMixしますた。
…やっぱすげぇ楽しいわー。
何よりMixが「かちっ」と決まったときね。
BPMとか適当なのにやっぱり自分の好きなジャンルってBPMも偏ってるみたいで結構適当でも合うのね。


ただ思ったのは「もう一台タンテ欲しい」ってのと「やっぱレコ足りないなぁー」と。
もう、Mixの展開を作るとか云々以前の問題でして。
レコードが少なすぎる。
あととにかく、俺の場合はタンテ三台使いの方が合ってそうなんだよな。
Mixされていないとき(ひとつの曲だけかかってる時)の違和感ってのが。
それを解決するには鬼の三枚使いしかない!と思ってる。


自分の場合ジャンルがトランスなんで別に一切こする必要はないんですよ。
ただ場所探すのにうにうにとやることがあるのでダイレクトドライブは必須かな。
…こすり屋さんじゃないのに、すげーMix環境はこすり仕様なのよ。
Vestax PDX-2000 × 2と、Mixerが貧乏Hip Hop DJ御用達のGEMINI社製*1っていうね。
おいおいこれってHipHop DJの環境じゃねぇかとw
んー、CDJ買うにしても俺はあんまりトランスのCDは持ってないからなぁ。


今日やってしまった大ポカ。
・ブレイクの後いきなり大きくなるのを予測できずに変なMixになってしまった。
・アンセムをおもくそ最初にかけてしまった。
気をつけないと。


まだオーディエンスを踊らせるレベルにはない。
けど自宅で楽しむ程度だとすげぇ気持ちいいんだよなぁー。
やっぱ一式揃えてよかったわ。しかしお金のかかる趣味だ…。
まぁ、なによりこの歳からタンテとミキサーを弄ってるというのが大きいよな。
うん。BPMなんかかちっと合ってなくてもいいんです。
でもプロのMix CD聴くとやっぱすげぇって思うわ…。
頑張ってMix Tapeが作れるレベルにはなりたいと思います。
何事もそうだけど毎日やるってのが大切だよな。
今は無理だけど。


大検(高等学校卒業程度認定試験)終わったらMixもいっちょ頑張ってみようと思います(あとレコード漁りも)。
夏にしかできないことのひとつだー。
今年の夏は
・勉強(最重要!)
・脚本(勉強の次に大切!)
そして
・DJ修行
これだな。Linuxは後でもいいや。

*1:PS-676iってやつ。すげー使いづらい。セッティングがもうばりばりHipHopでw