2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

僕は立派な社会不適合者です。 このままだとニートまっしぐら。 社会に適合するための教育機関であるところの学校というやつがいつのまにか苦手になってしまった。 中学三年の頃からかな。 その頃から鬱病を病み、学校変わって一時期回復はしたものの相変わ…

Love.

愛とか恋とかって不思議です。 俺の人生で初めて恋愛が成就したわけですが。 昨日で8ヶ月か。 周りの予想*1を大きく裏切ってこんだけ長く続いたってのがね。 おそらく今後一生ないであろう相当にドラマチックな出会い方で俺と彼女は出会いました。 今でもあ…

すこしぱかりの希望

アルコールの力のおかげか、だいぶ元気に、ポジティヴになりました。かりそめのポジティヴ・シンキンだけど。 時間はあり余ってます。 これといった時間を使う趣味もなく(敢えて挙げるとすれば麻薬のような読書。今まで結構な趣味だったアニメは完全に興味を…

美味しい

コーヒーにウイスキーを垂らすと美味しいです。双方の香りが引き立つ。

結局

一番安易な現実逃避のバーボンに逃げる。

あいかわらず

鬱々。

東京に行って来ました。初体験の連続。

浅草で寿司。(元祖寿司)それからBTRON Club例会。 打ち上げ→お茶→カラオケ と初参加ながら全参加してしまい終電を逃す。 終電ギリギリまで東京に居るって事自体初めてですわ。 仕方がないので上野のサウナ「キューピー」に泊まる。2100円。 でも眠剤なんか用…

体調不良につき欠席致します

学校休んだ。当然パチ屋にもいかなかった。

早速車えらーび

個人情報保護法のおかげで(しかし何故だ)今まで教習所外持ち出し禁止だった仮免が、教習生保管になりました。 …てなわけで「仮免許練習中」の表示をして堂々と乗ろうと思い早速車選びに着手しましたよぉー。 近所のホンダ屋さん(中古車店です)に行きました。…

修了検定

技能はパスしました。やったね! あとは午後の学科のみです。 はぁー、一安心。 学科も 合格しました!! わーいわーい。

明日は

7のつく日&埋蔵金曜日のダブルイベント。 エヴァの777台ゲットのため(まぁたぶんゲットできるでしょう)明日は早起きー。

面白そうなパチ、スロ

まず…平和のスキージャンプ・ペア…。 なんだこりゃ。 食えそうな台だけど…。 へんなのがパチンコ化するんだなぁ。 そしてCMでやってて思わず眩暈を覚えたぱちんこ冬のソナタ。 京楽さん出してきましたか…。 韓流パチンコついに出るか…。 で、ぶっちゃけ一番…

明日は二回目の修了検定。

学科の勉強を全くしてないのですが多分大丈夫でしょう(適当) 技能で落ちないことだけを考えよう。

アマゾンでお買い物

鬱だからか知らないが豪快にお買い物。 Paul Van Dyk「Out there and back」 Swayzak「Loops From the Bergerie」 ムーンライダーズ「DON'T TRUST OVER THIRTY」 深町秋生「果てしなき渇き」 妙に音楽と本に浸りたい気分になったのです。

道のど真ん中後ろ向き歩きブラバン出身プチ侍

タイトルに特に意味はない。(電気グルーヴ:B.B.E.) 後ろを向いて暮らしています。Wataです。 どうすればこの憂鬱な気分を追い出せるのでしょうか。医者に「ドグマチール効かねぇよバーカ」と言うべきでしょうか。 …とにかく勉強しろ、俺! 国語でも社会でも英…

電気用品安全法で、ヤフーに質問してみた

こんなメールを送りました。 4/1より施行の改正電気用品安全法についてお尋ねします。 Yahoo!オークションでの対象商品(PSEマークのない電気機器)の扱いはどう なるのでしょうか。 出品禁止対象への追加ということもありますか? 答えは、 Yahoo!オークション…

嶽本野ばら「カフェー小品集 (小学館文庫)」

「居場所」を求めて彷徨う人がいる。 この本はそんな心地よい「居場所」の話。 「居場所」が何処なのか。それはその人にもよります。そのかたちも様々です。 一度、僕は好きだった喫茶店を失いました。 否、失ったというわけではありません。スパゲティを出…

とりあえず

ツインファミコン(ディスク部死亡)確保。

モニタ復活

Mac

FlexScan T565、今日戻ってきました。 iMacのXGAサイズと比べるとやっぱりでかい!(1600×1200ですから) そして文字がちっちゃい! ということよりも、やっぱり「今まで使ってた環境に戻れる」ってことが大きいですね。 カスタマイズしまくって残骸がないですか…

ニンテンドーDSが欲しい我が母(56)。

俺も欲しいので嬉しいのですが。 「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長っ!)がやりたいみたいでして。PSP版でもいいじゃん!って思うけど、それだとDSをただでゲットできないじゃないか。 でも品薄な…

古いゲーム機(の電源)が販売できなくなる?

レトロゲーマー*1にとって大変致命的な法律。 地元のプレミアショップ*2、どうなるんだろう。 ひとつの大きな疑問として、リサイクルショップ全般にこの法律に抗議しなかったのだろうか?ということ。 ハードオフなんかマジで食い扶持がなくなるだろう。 (売…

いじやけたので

ふて寝します。

修了検定

実技で落ちましたー♪ ブレーキ踏まれましたー♪ orz 具体的には、信号青→左右確認中に信号黄→赤→気付かず発進→ブレーキ、と。 これが大きなマイナスになってはい、一発取り消し〜。 そして修了検定の補習も+3時間。 あぁ、俺って才能ないんだなーあはは。 orz…

つかれたー

体育で卓球。 足腰がいたいよー。

au新端末に失望。

あいもかわらず、魅力的な端末が無いです…。 敢えて挙げるとしたら回転二軸ヒンジ搭載のW41Hか。 脱・ケータイが結構俺のテーマだったりします。 デジカメはデジカメ単体で持ち歩けばいいし、WebブラウジングはAir-Edge Phone*1にしようかなと。 一応ケータ…

祝。

みきわめ、もらえました。 あとは修了検定に合格すれば仮免ゲッツです。 おめでとう自分。

体調不良。

ねみぃ。

orz

まさにこういう気分。 まさか最後の最後みきわめで落ちるとは…。 安全確認が遅いそうで…。 あぁ。いじやける*1なぁ。 *1:方言です。説明しづらい。

スピーカーの修理(失敗)

ふとDJプレイがしたくなった。 で俺の部屋の押し入れ*1に向かったわけですが。 右のツイーターから音が出ねぇ。 うちのDJブースにはアンプ、SPともにSL-1200が有名な会社の大昔*2のシステムが入ってます。 いかした金属製ハウジングの2WAYスピーカーだったの…

ナースウイッチ小麦ちゃん マジカルてが出る

…マニアックに来たな…。 アニメ見てないけどまぁ、面白そうな台ではある。サクラ大戦*1の様に恐怖の設定1or6ということもないし。 エヴァが無くなってこれが入るのかー。 しかし、全然ヲタじゃない友達たちが「小麦ちゃん」連発すると思うと面白いや。 導入…