ついに登場!PC-FXエミュレータ

(Newsのところから)
待ってた。PC-FXエミュレータ
Magic Engineの作者が出すって言ってから結構経ってたよね?
まだ公式には「みにまむなのにっく」しか動かないらしいが(なんでこれを選んだんだ?)とりあえず手持ちのFXソフト全部動かしてみます!


…勉強?なにそれ、美味しいの?

だめだ

俺の環境じゃ動かない。

Failed to initialize the video engine.
Your video card driver does not support
the WGL_ARB_pixel_format OpenGL extension.

とのたまい終了してしまう。
要はOpenGLで「WGL_ARB_pixel_format」という拡張があるけどもテメェのドライバじゃ動かねぇよバーカってことか。
悪かったなボロで。
ま、次期バージョンに期待、か。
とりあえずCDドライブに適当なFXソフト挿して試してみるかな。

無理ぽ

ダメ。最初の起動の時点でこけるというのでもうダメ。
そして何よりショックだったのが「虚空漂流ニルゲンツ」ディスク割れてた…。
エウレカとの比較に使うほど大好きなソフトだったのに…。
仕方がない。買おう。