2005-01-01から1年間の記事一覧

負けたっ

おとつい飲んだ某先輩は1500円。私は2000円。負けたっ。 別に勝負はしていないですが。 …というか、「いかにお金を遣わないコミケをするか」で買った負けたって時点で間違ってるよな、俺。 しかしid:aki0512君、買いすぎじゃないか…。初めてでその金額はない…

冬コミ

いってきました。 28日は秋葉原に行って閉店する某店を眺め某先輩宅に行き飲みつつガンダムとかどうでしょうとかゴールデン・エッグスとか見る。 そして本日29日冬コミ参戦。 買ったのは某監督本のみ!! …疲れた。 並ぶのきらーい。人混みきらーい。 というこ…

なんか調子悪いと思ったら夕食時のドグマチール飲み忘れた。 …今日は学校の生徒会室を片づけて、終わった後担任の奢りで飯喰ったんだっけ。帰宅したのが0:00頃なのです。

駄目駄目駄目駄目ダメ人間駄目人間

14:00頃起床。自慰。食事。風呂。 To Doリストに書いたこと実施。コジマ電気に行く。 Mac触ったりカメラ触ったりする。 マウス購入。いろいろ迷うがサンワサプライ「オプトマウス イオ117ex(ダイヤモンドスノー)」にする。安っぽい。 お目当てのCaplio GX8…

1月開始新番組

面白そうなのが少ないねぇ。 まず俺の好みを言うと萌えアニメとか興味ないんで俺。 まずその時点で相当最近のアニメ事情的に絞られてくるが。 ということで俺のアンテナに引っかかったアニメを。 キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2 GO!GO!MUSCLE!!! リングに…

ToDoリスト

年賀状 すっかり忘れていたが母の年賀状を作らねば。戌年は楽。 懐かしのAppleWorksで作りますよ。ドロー機能はなかなかに優秀。Adobe Illustratorなんか持ってないもん。 Macとデジカメを見に行く プライオリティ低いが、行きたい。趣味。 RICOH Caplio GX8…

悔しいので小出し。

某小説の感想のメモ。さっぱりだと思いますが。 SF読み的感想(キーワード:サイモン教授) ミステリ読み的感想 小説読み的感想 医療関係者を両親にもつとどうなるか カメラマンとカメラ設計者と神主と新興宗教 むふふ。 ほう Adobe InDesignで原稿を執筆すると…

Firefox 1.5の不安定さときたら…。

Mac

信用しすぎた。長い文章は悪いこと言わねぇからブラウザで書くのは止しとけなんてのは百も承知の筈だ…。 加えて古くから(といっても、Classic環境下)のMacユーザなら無意識での「Cmd+S」なんて基本だろう…。 貴重な睡眠時間を削ってまで書いた文章が消えてし…

飲む飲む久しぶりに飲む

11:35起床。着替えて教習所へ。 うっかり、予約とってないのに行ってしまった。だけれどもキャンセル待ちで乗れた。 クランク攻略。丸を貰う。 13:00頃帰宅。録画したBS hiの「プラネテス」を母と見つつ、食事。チャーハン。旨い。 15:00からちょっとApache…

裏技的HD環境構築術

1920×1200の液晶モニタを買って、DVI-HDMI変換ケーブルとHDMI端子(DVIでもいいけど)搭載のAVアンプを買う。 チューナを繋ぐ。 はい、液晶テレビのできあがり、と。 チューナの分だけ安く上がるかなぁと。 一人暮らしだったらば24インチ程度でも問題ないしね…

「サンタクロース姿でゴミ拾い」というニュース

誰かつっこみを入れる人はいなかったのだろうか…。 サンタクロースの袋がゴミ袋/サンタクロースの格好をした浮浪者(乞食)なんて、定番中の定番のギャグだろうが…。 まぁ、頼まれもしないのにゴミ拾っちゃうような人間*1はそもそもそういう漫画とか見たら「ホ…

堕落とMacintoshの日々

堕落した日を送っていると日記を付ける気がしなくなる。 故でしばらくつけていなかった。 一気に概況を。 金曜日。夜、眠っていたiMac DV 600MHzを起こす。 サーバとして使おうと思いMac OS X 10.2をインストールするが(手元にこれしかない!)CD-RWドライブが…

嗚呼!

今日もこんな時間だ。染みついた深夜生活が治らない…。しかも寝付きが悪いときている。最悪だ。 きっかけ Mac欲しいなぁというきっかけは単純です。iPhoto。iPhotoが重たい重たい。 なんで処理能力不足を痛感して、新しいMacが欲しくなったのです…。 デジカ…

もうそろそろ退役させても良いんじゃないだろうか

Mac

いろいろ調べたのですが、ある程度最新のスペックにするのに6万くらいかかります。 そこまでするくらいならばもういっそiBookでも買った方が幸せになりそうです。 「最後のiBookなんだよ!!」と言い訳すればMactelが出た後でも納得できそうです。 Quick Silve…

マウス

Mac

ついにマウスが寿命っぽい。 具体的には上方向を感知しなくなってきた。 ヒー。 コジマ電気のポイント*1で何か適当なのを買おう。 ついでにマウスパッドも。 *1:テレビ購入時に結構溜まりました

Macが欲しい熱再燃

Mac

したは良いが正直迷っている。 デジカメ画像の閲覧をするにあたってパワーが要るわけですよ。グラボの。 加えて絶対デュアルモニタしてやろうと思っているので。 そうなるとiBookは厳しいかなぁーと。 PowerBook G4かiMac G5ですね。選択肢は。 うぅむ…。 ノ…

今日の名言

「遠くの大トロより近くの赤身」 今日俺を担当した教官の一言。 この教官とは学科の時に割と親しくなっていた。 男子校にいたりした話をして、俺彼女いるんですよーみたいな話をしたときにね。 …ずしんときました。*1「そういう動揺するようなこと言わないで…

土曜日に

煙草を止めろと釘を刺されました。ぐさっ。 止めにゃいかんと思いつつ吸うキャスターマイルド。 …とりあえず、年内に禁煙すっかなぁ?年内に。うん。

風邪改善

9:10頃起床。シャワーを浴び教習所へ。 楽しい楽しい坂道発進。意外と上手くできた。 その分バックで手間取る。 まだクラッチの扱いがヘボらしい。精進せねば…。 11:00帰宅。冷凍食品の牛丼の具と納豆で朝昼食。 12:30頃から3:30頃まで寝る。 起床後、溜まっ…

風邪、風邪、ひたすら風邪

昨日今日と風邪で寝込んでいた。 金曜日に部屋を片づけた際の埃が祟ったらしい。 今も中途半端な発熱を薬で抑えている感じ。 今日は壊れていたドアチャイムの修理と、そのついでにアンテナの調整。 配線と分配機が腐っていたため、NHKだけ見れなかったようだ…

コンフォートGT-Z

なんて格好良いんだ!! 現代にほんのちょっとだけ蘇った80年代テイストのコンプリートカー。 しかも、ベースがあの毎日乗るコンフォート!! TRDすごいなぁ。こんなお遊びをするなんて。さすがトヨタ…。 なんと全国に59台しかないそうで。 見かけたら発狂しまし…

処理能力不足でございます

私のQuickSilver 733MHz/896MBだと、E-10で撮影した2240×1680のJPEG画像すら扱うと重たい…。 さすがに辛いわね…じゃあE-500とか800万画素なんて…ガクガクブルブル。

眠い!!眠すぎる!!

昨日は布団に入ったのが12:30だが、彼女からメールが来たため返事を打ち、1:00頃再び布団に入る。 寝付けたのはおそらく1:15頃か。レンドルミンはよく効く。 だけれども。睡眠の質がやはり低く、睡眠の途中で何度か覚醒してしまう。 「レンドルミンとサイレ…

そして人生は続く

上記の通り9:15起床。シャワーを浴び教習所へ。 一時限目。やはりまだ上手くハンドルがさばけない。 ゆっくりと所内コースの外周をまわったのだが…。 二時限目。こんどはいきなり「もっと直線で加速して」と言われる。そんなぁ、という感じだ。 今まで二速ま…

18歳になりました。

私Wata、先刻をもって18歳になりました。 これからは堂々とクラブに行けます。深夜11時以降も堂々と出歩けます。 エロいものもバッチリです。 18歳になるということは20歳になることよりも重大だな、って思っていた。 確かにそう。 身体的にも精神的にも18歳…

眠い眠い眠い

昨日寝たのが3:30。 寝たというか「布団に入った」なので実際に寝付いたのは4:00頃だろう。 今日は8:30に起きるつもりが9:30まで寝てしまう。10:00からの教習にはぎりぎり間に合ったけど。 ということは5時間半〜6時間かぁ。 人間には十分な睡眠だと思うけど…

吾輩は筋肉痛である

起床時刻は上記の通り。急いで着替え、寝癖を直し教習所へと向かう。 最初の時間はまた模擬運転装置。ハンドルワークがヘボと私の教習原簿には書かれているらしく、丁寧に教わる。 二時間目は実車。同様にハンドルワークを注意される。 教習が終わりさて帰る…

おやすみなさい。

風呂に入るといろいろと下らない考えが出てきて困りますね。2:00には寝るつもりが、もう3:12。 加えてそれを纏めるためにWebに接続して更に。(上のクルー萌えなんてまさにその通り) で、超くだらないこと。私は今ブラックデビルを吸っているとは前述の通り。…

教習車萌え、再燃

とりあえず、教習落ちの車が怖くて買えないことは今日乗って分かったw(それでも壊れない日本車、すげぇ。) でもね。今日ちょっとコンフォート*1を運転したわけですが。 やっぱりすごーーーーーーく素直なつくりなんですよ。変な電子装備とか一切無い。 これ…

坊主の思い出

←の写真からは信じられないかと思うが、中三の一時期俺の髪型は坊主だった。 それも俺宇宙をさまよう五分刈り頭のガリガリ君などというレベルではなく、一厘。 - 俺は何故か知らないけれども目立ってしまうという妙なパーソナリティを持っている。 中学時代…