私の思想のまとめ(リスト)

俺の主張・思想はこんなだよ、っていう一覧を作っておこう。
「なぜそうなのか」は置いといてね。
用語としては現在の政治学用語を用いますよ。
…えっと、極右というのにも程がありますよ。
なんか、俺が総理大臣になったら〜みたいな話だけどもさ。

  • 憲法改正派(改憲派)
    • 自民党の現在の草案には反対
      • ただし「改憲される」こと自体が重要と考え、場合によっては賛成票を投じる
    • 憲法第九条は条文そのものを破棄もしくは全文書き換えるべき
    • 表現の自由は(現時点では)絶対に確保されるべき。「青少年保護」の名の下の表現規制は絶対に許さない。
    • 自衛隊(軍隊)が動きやすくする
  • 自衛隊容認派(肯定派、というか自衛隊関係の主張)
    • とにかく軍備を増強するべき
      • 核武装(できればICBM)
      • 純国産*1ステルス戦闘機の開発・製造・配備(若しくはF-35、ユーロファイター・タイフーンのような国際標準ステルス機のライセンス生産)
      • 国産兵器の輸出・ライセンス(実戦経験のデータがない、調達価格が高いため)
      • 三菱重工をはじめとした軍事企業の国有化
    • 自衛隊をまともな「軍隊」にするべき(法律上、憲法上ね)
      • 階級はそのまま(かっこいいからw これはどうでもいいや。)
  • 在日朝鮮人在日韓国人・在日外国人・差別問題
    • 朝鮮人関係
      • 在日朝鮮人在日韓国人の利権を一切断ち切る
        • パチンコはもう仕方がないから法で認めて、そのかわり高額の税金を課す
      • 脱税等法を犯したら強制送還
      • とにかく在日の特別扱いを止める
      • 完全に帰化するか帰国するかの二者択一にする
    • 部落問題*2
      • 部落利権の撤廃
      • ただし、利権撤廃(特権撤廃)した故に、差別は許さないという風土を作る
    • 外国人政策
      • 基本的には現状の政策(厳しい入国制限)、移民の積極的受け入れには反対
      • ただし、合法的に滞在・就労している移民や出稼ぎ外国人に対する教育等には取り組むべき。
      • ↑と繋がってくるが、とにかく外国人がいることによる体感治安の悪化を避けるべき
  • 対米強硬路線
    • 日本経済への干渉は絶対に許してはならない
      • 特にコンピュータ*3、兵器関連。
    • 貿易摩擦に関しても日本は強硬な態度に出るべき
    • 日米安保条約の破棄(日米同盟の破棄)
      • 米軍基地の委譲もしくは購入、自国防衛の強化
  • 沖縄政策
    • 沖縄の軍事拠点化(米国基地の購入もしくは委譲。返還された基地を更地にするなんてとんでもない。)
  • 警察関連
    • 個人の自衛権の強化(自衛・正当防衛目的での刃物携帯を合法化。さすがに拳銃携帯の許可はやりすぎ)
    • 警察の権限強化(射殺をしやすくする)
    • 警察利権の撤廃
    • 速度規制の見直し*6(無論原付もね)
  • エロとか、風俗関係*7
    • 売春合法化(個人、企業含めて)
      • というか公娼化?
      • ただし法に反する売春・買春は厳しく取り締まる
    • 風営法の見直し
      • クラブ営業の公認化(x時までなら未成年もOK、とか)
    • 刑法の猥褻物規制の撤廃(無修正解禁)
      • かといって18歳未満/未成年 の無修正購入を規制するわけではない。今くらいのゆるさ。
    • 「正しい」性教育
      • 保守的禁欲教育ではなく、未成年の妊娠・中絶防止を
    • (忘れてた)大麻・エクスタシー・5-meo-dipt、ラッシュ等のライト・ドラッグの合法化
      • 黙認よりは合法化して国の財源や未成年の購入防止等に努めるべきかな
      • イリーガルなものに関しては治療施設での提供を認める(止めたいという意思があれば国家が良質なイリーガル・ドラッグまたは代替ドラッグを供与する)
      • 対して、イリーガル・ドラッグ販売規制の強化
  • 宇宙政策*8
    • 国際協調による新宇宙往還機の完成(米国主導ではなく、あくまで国際協調で)
    • 情報衛星(偵察衛星)の強化
      • 米国依存ではなく、我が国主導の宇宙軍事を


まぁ、こんなもんかな。大筋は。
これについてなぜそう考えているかをまとめていこうかな。
あ、夏休みの俺的宿題できた。

*1:これはあくまで国策というよりか、ロマンを追求してのことですw

*2:これに関しては非常に微妙です。別にあとで書きます。

*3:坂村健さんをほぼ信仰というほど尊敬している私としては、TRONの悲劇を二度と繰り返すなとの思いがあります。通産省氏ね!!また、スーパーコンピュータ関連でもかなーり。ま、スパコンは輸出制限するべきだと思うけれども。ベクトルプロセッサは日本が独占するべき。

*4:2005/8/1 追記

*5:殺人を犯す人は法律が何であろうと犯すんです。

*6:これについては素晴らしいことに栃木県が全国で初めて、先鋒を切ろうとしています。すばらしい。

*7:これに関しては石原慎太郎閣下とは正反対ですなーw

*8:2005/7/30 追記

*9:2005/8/1 追記