2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい。

ふぅ。MGFのこと調べてたらもうこんな時間だ。スピードグラファー見れたやん。 オナニーもしたしあとは一服して寝るだけですおやすみなさい。 こうクソ暑いと寝苦しいわけですが。 でもそのお陰で「あちーねてらんねーおきっぺー」となるのが良い。 もう遅く…

Hackers' Guide to Citroën

面白かった。 まぁシトロエンに関しての文章は知っていることばかりではありましたが。 でもハッカーにシトロエンを勧めるってのは分からなくもないなあ。 ギミックフェチにはたまらんからね、シトロエンの車は。 たしかにUn*xをいじるのとへんな車に乗るの…

ROVER MGFが気になる

…まったく、変態なんだから俺。 意外と中古が安いということを知って気になりだしたんだよね。 何よりオープン2シーターという漢の車。 絶対独身の間しか乗れない車だw 国産でもちょっと前はにぎやかだったジャンルだけどね…。 ひねくれ者なのでロードスター…

魁!!クロマティ高校 総括

というかほとんど中身のないこのアニメについて語ることなんかねぇのだがw 最終二話が神がかった出来だった。 ネコミミモードな前田とクロマティ女子高校でもうごっそさんです。 …あと佐藤竜雄が声優として出たりとかw 今世間を騒がしてるけどね。 元巨人の…

禁テクノ令

もうさ。 WIRE05に行きたくて仕方がないわけですよ。 でも行けない。 テクノを聴くから悪いんだ!ってことで本日より禁テクノ令を敷くことにした。 …でも車の中にはNew Order「Waiting for the Sirens Call」が…。 Ellen Allien絶対かけるよなー「Guilt is Us…

アボガドパワーズ社長、浦和雄さんがお亡くなりに

いつの間にそんな容態が悪くなっていたんだ…。 アボガドパワーズの某ゲームはマジで俺の青春です。(りっしんべんのほうもね) なんというかね、すごく独特の雰囲気があるエロゲメーカーだよなぁ、あぼぱは…。 あのゲームで散々抜いた変態の一人として謹んでお…

「ユビキタス社会」という言葉のまずさ

これは知らなかった。 俺もふつーに使ってたよ、ユビキタス社会って。 これからはちゃんとユビキタス・コンピューティング社会って言うようにします。長ったらしいけど。 でも難しいよなこういう名称の問題って。 宗教も含めて寛容の文化であるところの日本…

極上生徒会 #13

面白かったなぁ。 桂みなもが侵入した目的には唖然としたが。 やっぱりお約束ながら結構意外なオチが用意されていて。 これはね。B級作品を楽しめる人じゃないと楽しめないな。 次回は…「極貧生徒会」?? なんか明らかに金のかかりそうな舞台やるんですが…。 …

暑い

…で。 今日は早起きして辛かったのでお昼寝したわけですが。 …あちい。 この気温差なんとかしやがれ全く…。 体壊すぞ…。

英検二級の一次に合格。

はい。合格しますた。57点。 合格者平均より1点上w 作文1点w だけどリスニングはほぼパーフェクトだった。(1問だけミス) 今回から二次試験での携帯使用が厳しく取り締まられるらしいね。 当たり前っちゃ当たり前だが。 2chに情報漏れて当然だったもんね。 ま…

寒い

ここのところ夜寒い。 暑かった頃の調子で寝ると寒くって…。 で厚い布団をかぶると昼暑くって目覚めると。 良いことではあるけど…。

WIRE05いきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー。

石野卓球の「IN THE BOX~Live at WOMB Tokyo~」を聴いてしまったのが運の尽きだった。 マジで終盤の流れが神過ぎる…。 あぁぁぁぁちくしょおWIRE05いきてぇよぉぉぉぉぉーーー。 もういっそ新幹線プレイを敢行しますか…。 文化祭終わり次第新幹線でゴー東京→…

かみちゅ! #1

随分と人を食ったタイトルだし内容もつまらなそうだと思っていた。 いい意味で期待を裏切られたね。 面白いじゃん。 そして尾道という港町の雰囲気がまたいいんだ。 潮の香りが漂ってきそうな雰囲気がうまく出ている。 まぁ一話見る限りじゃ録画していて良か…

OLYMPUS E-10到着

ってことでE-10が着きましたよ。 ちょっといじってみたけど…やっぱすげぇいいカメラだ。 ファインダーも実に覗きやすいし適度な重さがあるし。 まぁちょっともっさりなのは愛嬌でしょう。 うん、買って良かった… なのですこし写真を公開しましょか。 すげぇ…

フタコイ オルタナティブ #12

やっぱり展開が唐突だな。 そしてバカ。 だけどそれなりに面白いわな…。 二子魂川という場所で繋がってるってのが良いね…。 個人的にはブルドーザーが変形したレイバー(?)に萌え萌え。 作業用萌えな俺。 そしてゴスロリ仮面再登場ですか。 厳密にはあれはゴ…

「アプリとネットワークの橋渡しを」とF5ネットワークス

社名面白すぎだろ。 F5ネットワークスって。 はしれーこーそくのー韓国F5団〜♪ F5アタックを彷彿とさせるその社名。

NECエレクトロニクス、模造バッテリーを検出する小型の認証LSI

NECと検出というと。 PC-98ですね。 EPSONチェックとSCSI IDチェック。 …これが即座に思い浮かんだ自分がはたして本当に17歳の高校生なのか真剣に疑問に思えてきました。

剣風伝奇ベルセルク #23

…どうなっちゃうんだ? わからん。次を見ないことには。 とにかく早く結末が見たい。

くまちゃん復活

ってことで、BlogPetのくまちゃん復活。 はてなでも飼えるようになったんだ。

日本科学未来館「恋愛物語展-どうして一人ではいられないの?」「きみのためなら死ねる」吉永ディレクターが語る

「きみのためなら死ねる」の没タイトルがツボ。 「ショー・コスリ」「ケイン・コスリ」って…。 でもいちばんウケたのは「こすりあい宇宙(そら)」だな。 ガンダムネタとは。 なんつーかさ、セガって本当何でもありな社風だよなぁ。 俺はメガドライバーの宿敵P…

胸糞悪い

嫌煙厨ってやつが俺のブログにも来た。 まぁれっきとした荒らしってやつ。 面白いからそのまま放置しておきますが。 あれだよ。「煙草を吸わない自由」ってのもあるけど。 「煙草を吸う自由」だってあるんだ。 俺は別に誰に押しつけられたわけでもねぇ。 自…

TVの見方が変わった

TV

最近俺のTVの見方が変わったことに気づいた。 以前は受動的にとりあえずテレビを見ていた。 何かしながらとかね。 ザッピングもするし、ずいぶんとテレビを見ている時間が長かった。 だけれど最近は能動的にしか見ないな。 「この番組面白そうだ」とか「この…

先端研 煙草警告文の回

TV

煙草の警告文についてやるってことで初めてこの番組見た。 …パーソナリティアンガールズかよ…。 まぁ番組の構成自体は悪くないさ。 でもなぁ。 頭悪いんだよパーソナリティが!! 見ていてイライラした。 もうさ。 駄目だよね。 煙草大嫌いの医者VSニコチンジ…

NOAH中継

TV

すげー。 見て良かった。 やっぱ鈴木みのるはえぇわー。 あの身のこなしとグラウンド中心の戦い方はえぇね…。 それと。 佐野巧真って人は初めて知ったんだけどこの人も凄いね…。 腕ひしぎだけであんなに鈴木みのるを悶絶させるなんて。 あれでギブしないどこ…

携帯電話のバッテリに怒る

W21SAを発売日に買って以来ずっと愛用しているのだが。 この携帯とにかく電池がもたねぇの。 それに輪を掛けて劣化が進んだおかげでさらに保たない。 まずね。 QVGA液晶だとか高機能化しているのにたかだか800mAhの容量しかないって。 そりゃあまぁ大容量化…

今日の俺

13:00ごろ起床 一日中ひきこもり。 故にトランクス+Tシャツ+なぜか靴下 で過ごす。 アニメ見て2ちゃん見てPRIDE見て…とものの見事にまぁ駄目人間。(あ、あとオナニーもしたわ。) ちったぁ何かしろよ…。 まぁ、昨夜良い映画を見れたので満足。 今日はNOAH見て…

交響詩篇エウレカセブン #11

すげぇ。 作画凄すぎる。 久しぶりにこんな気合い入った作画を見た。 作画だけで鳥肌がたつなんて凄すぎる。 しかし。 アネモネ良いな。 実に良い。 そしてあの注射は一体? なんかまぁ謎だらけなこのアニメだけどとりあえず戦闘がすげぇからなぁ…。 やっぱり…

スピードグラファー #12

わけわからーーーーん。 あのババアは何者なーのー。 そして雑賀出番なーし!! あのね。 こういうバカアニメにとっては刺身のツマなのだよ。 設定とか伏線とかって。 なけりゃ困るけど決してメインじゃねぇ。 つまるところもっと変態バトルを、と。 あと新OP…

うー

眠い。 これから学校にいかねばならない。 (総体のため) まぁたった一時間だるいプリントやるだけで月曜日は代休だからもうけものだけど。

「あふれる熱い涙」

戸川純が出るので見た。 凄いな。 久しぶりに見終わった後に暫く放心する映画に出会った。 なんというかな…日本男児って非常に不器用というかシャイなんだよな…。 そんな日本男児代表の俺としてはね…。 ふたつの愛の形。 歪んでいるかもしれない。 だけどね…