2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X 10.4 Tiger発売

えっと。 俺のボロMac*1、光学ドライブがCD-RWドライブなんですよ。 TigerのインストールディスクはDVD!DVD! はーい。 インストールできましぇーん。 秋葉原で買ったノーブランドのクソDVD-RWドライブを繋げばインストールできっかな。 つーか認識しねぇだろ…

NECエレクトロニクスのDRAM混載LSIが次世代Xboxのグラフィックスサブシステムに採用

俺は嬉しいよ。 また、NEC自身によるものではないにしてもNECのチップを積んだゲーム機が出る事が。 …これを使って作ってよー、PC-FX2*1。 まぁ、Blu-Ray DiscとHD DVDの規格統合ってことでPS3に対抗する意味はゼロになったわけだけど。 NECさん。 またDream…

ウォッカ最高ー

工房なのにチューハイとかじゃなくてウォッカを呑む。 それが俺クオリティー。 昨日さんざん呑んだけど夜になるとやっぱ酔いが覚めるのな。 だから呑みましたともー。 ウォッカ水割りにレモン汁。 激うま。 いやー本当ウォッカおいしいですよ。 癖が無くて。…

アレンジレンジが売れている理由

まぁ、カラオケに行くと歌う人がいるわけですよ。 アレンジレンジ。 わたしは何度も言っている通りアレンジレンジは大嫌いです。 腹いせにファミコンウォーズのCM曲歌ってやったぜ。 ファミコンウォーズを知ってるかーい♪ まぁそれはさておき。 歌詞なんかを…

KARAOKEJACK

今日は部活が終わった後にノリでカラオケに行きました。 いやーカラオケ分が不足していたから楽しめた。 …俺の場合、もう根っからのマイナー人生だから楽しめたのは自分一人だが。 仲良いやつらならいいけど微妙な仲だったら絶対に呼ばれないタイプだ。 俺が…

目に毒

いくら制服がないからってその露出度はなんですかっ!! いやなぁ、いくら一年間共学で過ごしたとはいえその前の一年間の男子高生活ですっかりダメダメになってしまっているわけで。 …なんだかなぁ。まぁ、別にどーでもいいんだけど。

スピードグラファー #4

まぁ、なんというか、しょーもな、って感じの作品だな。 なんというか俺もやっと気付いたというかw 2chのスレで「一昔前の香港映画」という指摘があってなるほどと唸る。 たしかにここまでわかりやすいと香港映画だ。 人肉饅頭みたいって指摘には笑ったなぁ…

JR福知山線の脱線事故に思う

えっと、顰蹙&炎上覚悟で書きます。 いわゆる「被害者&被害者遺族批判」の類いなのでね。

魁!!クロマティ高校 #7、8

面白いなぁ。 でもプータン、原作で読んだ時はめっちゃツボったけど面白くなかった*1なぁ。 あー、ひさしぶりに原作読みたい。 つーか全巻そろえたい。 マジツボなんですよ、あの手の不条理ギャグは。 *1:でも、ジャンカジャンカののっぽ二人よりは面白いと…

トリニティ・ブラッド #1

べろべろに酔っぱらった上での評価ですが。 うーん、なんだかよくわからない。 面白いんだかつまらないんだかも。 つまるところ微妙ってことです。 GONZOクオリティで原作レイプした故かどーかはしらないですが。 読んだ事無いし。 まぁ、とりあえず見るけど…

交響詩篇エウレカセブン #1、2

また見る。 やっぱり素晴らしいんだよなぁ。 スーパーカーの音楽がカッコ良すぎる。 アルバム買うかなぁ。 この使い方はまぁぶっちゃけフリクリなんだけどもねぇー。 もっともっとロックアンドロールな曲を使ってほしい。 意外とロックなアニメって少ないか…

飲酒

今日も今日とて酒飲み日和〜♪ ちうことで明日は休みなので(朝から部活はあるけど)しこたまお酒を呑みますた。 まず飯を喰いながら、ウォッカをゴクリグレープフルーツで割って呑む。 お手軽手作りRTD(Ready To Drink)。 ウォッカの苦みとグレープフルーツの…

ライブドア広報の乙部綾子さん、28日から着信ボイス配信決定

えーっと、正直に思った事言って良い? 調子に乗ってんじゃねえ、クソ女。 以上チラシの裏でした。 もう4時だから寝ようっと。

LOVELESS #4

Aパートが正直結構たるかったので…うーんと思っていたけど。 Bパートがなんというか、うまくつかめたな。 面白いと思いますよ、俺は。 モーホーな話だけど。 立夏の過去が気になるねぇ。 でも、むかつくのは過去の方ばっかり向いてることだ。 過去に決着をつ…

攻殻機動隊SAC 2nd GIG #4

あー、面白いわ。 がぜん面白い。 前作は「笑い男」事件がなんというかずーっと謎で、それが厭ってわけじゃなかったんだけどだんだん離れていったんだけどねぇ。 で…まだ見ていないわけだか。 今回は事件の首謀者がもうバレたしねぇ。 押井守な話だなぁ〜。

極上生徒会 #4

いよいよ、極上生徒会のお仕事の話。 この話が良いなと思ったのは、リアルとアンリアルなわけですよ。 リアルな学園生活と、アンリアルな「極上生徒会」の存在。 それらが巧く絡んでるなぁと。 まー、#4も良くある話っちゃーよくある話なんですよ。 だけど個…

ふたつのスピカ #13

佐野がアスミというかお父さんを恨んでいた理由はあーだったのか。 まったく、しょーもない奴だ。 なんというか「つなぎ」の話だけど良かったなぁ、やっぱり。 そして次週がすごく楽しみだ。 うん、良いアニメですよ。

今日の俺

今日の俺は15:30まで寝てオナニーして飯喰ってだらだらして16:50に家を出る。 んでもってガソリン入れて「ウラBUBKA」買って学校行って帰ってちょっと野球見て飯喰ってだらだらして「ふたつのスピカ」見て風呂入って「極上生徒会」見て「攻殻機動隊SAC 2nd G…

ニニンがシノブ伝 #4

バカだ、あいかわらず。 なんというか男子校的ノリが良いです。はい。 忍者たち面白すぎです。モブなのに。 あんまり笑えはしないけどこういうノリは良いなぁ。楽しい。 脳味噌からっぽで楽しめるアニメって良いよねぇ。クロ高もだけど。

ストラトス・フォー #1

なんか見るかと思って、録っていたのを見る。 まぁそれなりというか、普通というか。 あんまりメカがかっこよくないのが致命的だなぁ。 でも戦闘機パイロットって男のロマンだからねぇ。 あと島の雰囲気が良い。 マターリしていて良いなぁ。 これから色々あ…

史上最強巨人五連敗

阿部がキャッチャー復帰してからクソ弱ぇw いやね、今日は母親の運転で学校に行ったので帰りにラジオで中継を聞いたのですよ。 んで、俺が母親に「元木氏ね」の話をしたあとに代走元木www ふたりして大爆笑した。 いやほんと今年の巨人面白すぎです。 今年優…

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

と。 トンデモ。 とりあえず、ゲーム脳の教授は電車でGO!でもやりやがれ。 そしてなによりこういうのってかなり遺族なり被害者の感情を逆撫でするよなぁ。 ぼくの私感としてはね。 日本人よもっとおおらかになれと。 大都市圏でのダイヤってのは気違いじみて…

エレメンタルジェレイド #4

うーん。 日光の手前だな。 …と、栃木県民ギャグをかましてみたが。 まぁつまり、今市ってことですよ。 面白くないんだ、つまり。 #4まではなんとか「引き」で見てきたけど、今回その引きがなかったわけでー。 あと主人公がいきなり強くなり過ぎ(リアクトし…

アニメの評価と2ch

もともとあてにならないところだけど、2chでのアニメの評価は本当あてにならんなぁ。 はてなダイアリーとの差が。 そこがやっぱり匿名の2chと署名するblogの違いかなぁ。 まぁそういう俺のblogがかなりクオリティヒクスなのは否定しないというか肯定しますが…

いぇい

ひさしぶりのSleepカテゴリ。 …素敵な事になってます。 ↑でも書いたけどこーいう時間だアヒャ。 さすがに寝ないとまじぃから煙草吸って風呂入ってオナニーして寝ようっとw いやね、本当就寝時刻が…。 ここのところまちまちなんだわ。 あー身体に悪いと分かっ…

フタコイ オルタナティブ #3

空が白いぜ…。 ベルセルクとかぶるから4:30からのリピートなんすよ、フタコイ。 もういいやーとやぶれかぶれに見る。 世の中に双子から同時に惚れられるなんて希有な経験した人なんか殆どいないよねぇw んーまぁ、「双恋」「フタコイ」ともに「ふたりいっし…

交響詩篇エウレカセブン

(注:私は信者故にマンセーしてますので嫌だという人は読まない様に。)

創聖のアクエリオン #4

「裸」*1。 その一言に尽きるな、うん。 だめだーどうにも笑っちまうよー。 OPのオルガスムスとか見てるとさー。 あとなんなんだあのメガネ君は。 キモヲタだったとはなぁ。 あ、裸だ。 しかし不親切だねぇいきなり回想に入るのは。 …。 エヴァだろこれ。 な…

深夜のごきげんよう

TV

この感覚面白いなぁ。不謹慎ながら。 うーん、そんなに楽しみにしてる人いるんだろうか…。 ああいう番組ってあの時間帯だからこそ意味があるんだよなぁ。 個人的にぼくはとっても!インサイトのやる気の無さが大好きだったのですが。 だってさぁツートップ*1…

剣風伝奇ベルセルク #14

んー。 ガッツとおっさんの対決シーン見たかったなぁ…。 ああいうヘタレ好きだから。 キャスカはどーなるんでしょうねぇ。 ガッツのことが好きっぽいけど。 やっぱり面白いです。 とちぎテレビを少し誉めてやろう。