2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自覚、感謝

独りでカウンセラーの仕事、やっちゃった。 セルフカウンセリングとよく言うけれども、具体的にはそれを母親とやりました。 Ourself counselingとでもいうか。 ただ、当然聞く耳を持たない部分もあるので(母親が、ね) グループカウンセリングをやってやりま…

感性で生きる人間、感情で生きる人間、そして写真

自分の感性というものを信じています。 感性。 主観。 不思議なものです。 感性が似ている人間同士は不思議と価値観が似ている。 (真逆な人間も、かえって惹かれ合うような気もするけど) 「よくわからないけど、なんか好き」ってやつです。 最近、ますます自…

18歳になるということ

もうすこしで18歳になります。 さまざまな事が解禁になる時期として「18歳」が基準となっている理由がよく分かった。 もっともまぁ、早熟な僕はそれは不条理だと心から思いますが。 (学年が)16歳の僕から見て、18歳がどれだけ大きく見えたことか。 そのこと…

魂が伝わってくる作品が好きです。 作品というか、ものが。 自分は「mass」を嫌う人間だというのがよく分かりました。 「mass」のために作られる作品。 「mass」の意見を聞き、「自分たちの作りたいものを作る」「良いものを作る」ということを忘れて、ただ…

大きな大きな岐路

自分が最終的にどちらを選ぶのかは、分からない。 とりあえず大学はコンピュータを学べるところにしよう。 それは決まっています。 問題はその先。 それなりの企業に就職して(勿論、コンピュータそのものを扱うものではない)、当たり前の幸せを満喫して、の…

なんか

あっちが表でこっちが裏だよなw 俺のブログのおはなし。

たばこカード

たばこの自販機にICカード突っ込まないと買えないという制度が08年度から実施されるそうで。 現役イリーガル・スモーカーな私ですが幸い(?)なことにそのころには立派にICカードを貰える歳です。 昔はよくやったなぁ…制服で自販機w キャスタァマイルドのなん…

納得

自分の心の病気が何であるか納得しました。 暇になったらちょうど薬が尽きるので医者に症状を説明してみようと思います。 でも今の医者なんか話しづらいので転院も考えてますが。 最悪だよ、心の病気は。 ヒント。 リチウム人間。 セロトニンの分泌がやっぱ…

辛いです。

遠距離恋愛*1、素人にはおすすめできないです。 辛ぇぞぉぉぉぉぉぉぉ。 そして俺はほぼ初めての恋愛だってのにものの見事に遠距離。 なんというか、恋愛に関してはマジで中学生の俺にとってはパソコン初心者にいきなりLinuxのインストール*2をしろ、と言う…

デジタルガジェットの物理的寿命

電気製品にはなんだかんだ言って物理的な寿命というものがあります。 消耗品(ex.HDD、光学ドライブなど...)は別として、それ以外の電気部品の寿命、ということです。 逝った場所が分かればいいけど、突然謎の死が訪れることもあるんですよね。 身近なデジタ…

オレ流風邪の治し方

酒呑んで寝る。基本はこれ。というか、これだけ。 風邪の治療には十分な休養(=睡眠)、そして汗をかくことが肝心。 そのためには浴びるような量…とはいかなくても、結構酒が効きます。 もちろん、栄養を補給する必要もありますが。 帰宅してウイスキーをロッ…

一回休み。

熱下がらねー。 ってことでひたすら寝てます。学校休んで。でも一時間に一回は目が覚めます。睡眠障害だから。 いっぱい汗かいたので大分下がりました。明日にはそれなりに復活できると思います。

レイザーラモンHGの存在

TV

日本の親にメディアリテラシーは無いのか 吉本興業はなぜレイザーラモンHGを売り出すのかという記事があるけれども。 私は低俗な家庭で育ちました。というのは具体的には親子で仲良くスーパージョッキー見るみたいな。 低俗大好き!!サウスパークも好きだし…

小林美佐さんがブログを開設

ネギまの那波千鶴役、としか紹介されてないところが多いけど。 小林美佐さんと言ったらKURAU Phantom Memoryのクリスマスではないか! 一ファンとして嬉しいです、ブログ開設。 トンカツは僕も大好物です。 これからのご活躍をマジに期待しています。あのね、…

I caught a cold.

風邪引いちゃいました。タイミング最悪に。 とりあえず今日は帰ってきてからアーリータイムス呑んで寝て今起きた。 いろいろやったら眠剤呑んでまた寝ます。

社会学者だとか心理学者だとかというお仕事

ちょっと囓ってしまうと本当に大変です。 社会学だとか心理学ってのは言うならば何にも文化というものをこしらえるお仕事。 大抵の人は何も考えないでただ気持ちいいからオナニーしているのに自慰行為の意味とは云々と言い出すわけね。 一番悲しいのは、「愛…

似非詩人がモテる!

面白かったw つーかモテねーだろ、そんな奴w 経験者は語る。嘘を吐いちゃいけないよ。自分を受け入れてくれる人間以外とは愛なんざ成り立たねっすから。 彼女と付き合う前「あぁ、俺部屋にアニメのポスター貼ってあるよ」とか携帯の待ち受け*1とか見せた俺だ…

俺のスタンス、正しい自称をしましょうということ

国粋主義者だけど反体制という素敵なミスター・パラドックス。 それは置いておいて、日本の政治用語が本来の意味から大変逸脱しているのはどうかと思います。 「左翼」「サヨク」「右翼」「ウヨク」というのがもう紛らわしい。 (片仮名表記は悪くないとは思…

先輩にマジレス私信w

えっと。 日記に書いていた恐い人は「拡張団」の団員です。(詳しくはググってみてください。IP記録していない頃の2ちゃんのスレなんかが参考になると思いますよ。) 新聞拡張団という以下略*1な人たちがいるんですね。 その中でも特にオーナーが横柄なあの会…

脊髄反射

なんか思ったより見られてる*1みたいでたまに反響があったりしますよねこのブログ。 嬉しいっちゃ嬉しいのですが。 トラックパックが飛んできたらお返しというか、反応する主義の俺。基本的には。 「青ひげノート」様より。 これまでに数回付き合った事があ…

踊る大捜査線 The Movie2

茶の間でちょっと見る。前全部見たけど。 まずそもそもこの「The Movie」という表記自体機動警察パトレイバーの以下略。 難しい問題っすよね。 でもちょっと度が過ぎてるつーか。 実写でやってることはまぁ、認めるけど。 テレビドラマの方は新世紀エヴァン…

日本と海外のアニメ事情

日本でヒットしたアニメはやっぱり海外でもヒットする。 ところがどっこい日本では全くもって泣かず飛ばずの大失敗*1をかました作品が海外で大ヒットして利益回収、なんてこともある。 あるいは日本でもそこそこの人気と知名度がある作品なのにも関わらず海…

KURAU Phantom Memoryを見る

第7話と最終話。 第7話はフリフリのエプロン着たクラウとクリスマスが見たかったからですw 可愛かったなぁ…。 そのままなんとなく最終話も見たくなり見た。 なぜか知らないけど心の琴線に触れるんです。 やっぱ俺最近涙腺緩いのかなー老けたのかなー。 あ、…

地獄少女 #3

すごいアニメだと思う。 ベタベタなんだよなぁ。 扱う題材(怨み)が。 だけどそのベタをうまく消化している。 依頼者の痛みが伝わってくる。 次回は悪徳動物病院の話か…。 涙なしには見れないな。 因みに 私の県でキチガイが他人の飼い犬ゴルフクラブで殴り殺…

ノエイン もうひとりの君へ #1

・作画すごっ。 ・キャラクターデザイン面白っ。 ・赤根和樹ワールド炸裂。 と箇条書きにしてみましたが、概ね好感触です。

やっぱり

TV

「ドラゴンボールZ」の「Z」と「zsh」の「z」は同じ意味だったんだね。 例えが超マニアックですね。(そうでもない、か。)

シトロエンC6…。

東京モーターショーで日本初お目見えしましたが。 …ハイドロニューマチック(ハイドラクティブ)じゃないんですか、そうですかorz なんでバネにしたんだろうなぁ…。バネサスでもハイドロの乗り心地だよ!!ってことなのかなぁ。 シトロエンはハイドロを捨てにか…

初体験

とうとう僕も18歳になるまえに*1初体験を済ませることが出来ました。 彼女にとても感謝しています。 そう、僕の母ちゃんに。 ついに僕は名実共にMotherfuckerになってしまったのですね…。 初体験はとっても悲惨だったよ。 まったくもう、ママったらご機嫌斜…

やっと俺の名誉欲というか有名になりたい願望の理由がわかりましたよ

とにかくもう世の中くだらねーって思ってるからなんじゃねぇかなー。 ハッパも吸えねぇなんてくだらねー。未成年者がクラブに行けないなんてくだらねー。 真剣に俺物書きになるかな、いや本当に。 向いてねぇと思うけど。 テレビに出て堂々と生放送で「オマ…

変態上等

なんかセックスと若さについていろいろとむかついているので団鬼六も裸足で逃げ出すエログロ超大作を速攻で書き上げてなんかてきとーな出版社から出して「執筆当時作者は17歳でした」と注意書き書かせるくらいのことをしてやりてぇなぁ。 そうだなテーマはや…