二十一世紀の平和構想だってさ(´,_ゝ`)プッ

なんかまた、政治について書きたくなってきたぞー。
薬のおかげで精神的に元気だからかな。


とにかく。
左翼(サヨク)の問題点ってのは一言で言うと「軍事知識がなさすぎる」。
いやぁ…「B-52が空母から飛んでくる」には激しく笑わせていただきましたよ。
そもそもB-52なんかもう使ってねぇっつーのwww
別に軍事ヲタになれとは言っていない。
せめて最低限の知識は持てと…。
そんな小学生ですら知ってるようなことすら知らないでやれ軍縮だー平和だーと絵空事言うのはどーかと思うぜお兄ちゃんは…。


んで。
この実に笑わせてもらえる「二十一世紀の平和構想」だけれども。
9.11以前のものだから古いっちゃ古いんだけれども。
2の「対立構造復活の危険」これはこの文書で唯一ある程度読めるし納得もできる。
…ただ、MD*1システム自体怪しいものだぞ。
もうその時点で知識ゼロだな。
まぁ一言でまとめちまうと「アメリカは中国様にひれ伏しなさい」と。


てゆーかさー。
俺以上に絵空事言ってるじゃん…。
俺は現実的な路線から日本の軍備拡張(加えて核武装)を主張してるわけだよ。
…こいつらマジで夢見てやがる。
あの、なんだっけ。喜納なんとかの。「すべての武器を楽器に」っての。ふざけんじゃねぇと。
AK-47は男のロマンあふれる銃ですよ!!
左翼はAK-47が世界平和のために作られたことも知らないのか。
(それについてはカラシニコフ氏がとても嘆いていた)
おっと、話が逸れたぜ。


よし、じゃあつっこんでいこう。
中国の核兵器は否定しないんですかい?

(3)北東アジア非核地帯の設置
 当面、日本、モンゴル、韓国、北朝鮮の四非核兵器保有国を非核地帯とする限定的な北東アジア非核地帯条約を締結し、核保有国に対しては、(1)この地域に核兵器を持ち込まない(2)この地域に核攻撃しない−−の二点を約束する条約付属文書への署名を求めることを提案します。これらが実行できれば、米国をはじめとする核保有国の核の傘は無用化することになります。

素敵すぎるぜ。
まず「米国をはじめとする」て。
アホか!!!我が国にとっての脅威はロシアと中国の核だろうがと。
むしろ我が国はアメリカの核の傘に守ってもらっているというのに。
(故に迂闊に通常兵器での攻撃ができず、戦後60年の虚構の平和が保たれたわけだ)


これは小学生のころに知ってえらく感銘を受けたのだけれども。
核兵器による平和」が存在する(した)んだなぁ、って。
俺、逆に「核兵器すげぇじゃん」って思ったよ。
岩波書店だかどっかの割と左翼的な本だったと思うけど。
もしも核兵器がなかったら、ひょっとしたら今地球はもっと文化が遅れていたかもしれない。
戦争だってもっと酷かったと思うよ。東西冷戦が東西熱戦になって第三次世界大戦になっていた。


そう。「核による平和」はすごく大きい。
これを反核主義者は分かっていない。
まぁそれ指摘したらたいていファビョるんだけど。
何より冷戦が核兵器の抑止力を証明した。


私が日本の核武装を主張する理由はふたつ。
抑止力になるのと外交力になること。
今日本の国連安保理加盟が取り沙汰されているけれどもね。
まぁみんな知ってると思うけどあれって全部核保有国なんだわ。
だから中国なんて三流国家も入れている。


抑止力に関しては言わずもがなね。
問題は外交力。
例えば対中国での外交。
中国には最後には核というカードがあるんです。
だから尖閣諸島問題に(竹島以上に)日本は全く踏み込めていない。
もし日本が今の戦力(核なし)で戦争をしかけたら、中国が核を使わないとは言い切れないからね。
核を持っていないことによって土下座外交になってる。
竹島なんかICBM持ったら一発で問題解決よ。
「ふーん、大人しく認めないとICBM撃つよ?」ってカードが切れる。
今(日韓両国共に核を持っていない)通常戦力による戦争(紛争)をやるよりもスマートに(戦争せずに)領土を取り返せる。
核武装するメリットはあれどデメリットは見つからない。


「日本は唯一の被爆国じゃん」って言うけども。
悪いけど「だから何?」って感じだな。
故に威力も知っているわけですよ。
簡単に使ってはいけないものだとも分かっている。
というかね、なんか左翼が北朝鮮とか中国を擁護するみたいだけど。
日本の核は「使わない核」なわけですよ。(もちろん明言はしないけれども)
ほとんどの国も本気で核撃とう、なんて考えちゃいない。(どっかのキムさんのところは知らないけど)
アメリカだってそうだよ。
(あ、でもありえないけれども日本への核攻撃があったらば間違いなく報復するわな。その報復を日本政府が止めるようだったらば俺は首相暗殺しに行きますよ。あ、これって犯行予告?)


まずな。
わかってねーんだよ左翼は。
核兵器は使う物じゃない、持つものだということが。
核を持っている国とは自国も核を持って初めて本当の意味で対等に外交が出来るってものです。
中国が日本をナメてるひとつの理由は核だ。間違いない。
そして北朝鮮なんかが核兵器持っちゃったらそれがカードになるから今必死に六カ国協議しているわけで。


んーでも分からないのはアメリカの本音だな。
果たして日本に核武装させたいのか、させたくないのか。
なんか、させたいような気がするんだけれども。
でもそうするとアメリカにも強気の外交ができるようになるからな…。
どーなんだろ。ちょっとそこまでは俺知らないっす。誰か教えて。


おーっと、だいぶ逸れたな。
ただね。
大東亜共栄圏じゃないけれども。
(あれは「日本がアジアを統一しちゃる!!」ってちょっと強引なものだったけれども)
小国同士、大国から身を守るということでNATO的な軍事組織があっても良い気はするけどな。
もちろん日本中心で。
反日国家なんか例の三馬鹿国しかないからさほど無理な構想ではないと思う。ま、そのためには自衛隊の正規軍への格上げが必要だけれどもね。
(個人的には自衛隊って呼び名嫌いじゃないんだけど。格好いい。独自の階級なんかもイカしてる。)


なんか全然、社民党の宣言には触れてないけど。
中国・ロシア抜きでのアジア非核化なんて妄言垂れ流してるんじゃねぇと。

*1:ミニディスクでもメガドライブでもないぞ。