2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かっちまいました。

スズキのディーラーに行って決めちゃいました…。 Keiワークス・5MT・FFの黒です。新車。諸々の値引き含めて(結構頑張った。ラジオアンテナと喫煙者には必須の雨よけの分+α値引きで。)145万ナリ。 ポイントはやっぱ維持費でしょうか。あと、「素のスイフトとK…

4月中には

運転免許を取得できそうです♪ 3月に学科をサボっちゃったのでみきわめの前に一気に取る必要がありますが。 しかし、12月3日に通い出したので足掛け4か月以上かかってしまった。 これもひとえに俺のサボり癖のせいだな。 結構起きれなくて予約をキャンセルし…

医者とおくすりのおはなし。

こころの病でもう3年くらい通院しているわけですが。 最初にかかった医者がとんでもねぇヤブだったなぁと父親と薬の話をしていて思った。 とりあえず神経科の看板を掲げているのでかかったんだけど。 いきなりパキシル*1&ハルシオン処方。なんつー医者だ…。 …

今日は

えれぇ久しぶりにお勉強らしいお勉強をしている。受験生の定番の某参考書をね。 一日に5章終わらせれば6日で一周できる算段。まだ3章までしかやってませんが。 春休みだしね。ここいらで勉強するという習慣をつけておかねばね。 しかし勉強すると脳味噌がニ…

近眼が

進んだ気がする。たぶん最近携帯のテトリスにはまってるせいだ。

もうだいぶ前に18歳になったので

誰かmixiに招待してくれると嬉しいです。覗かずにmixi批判*1をするのもアレだと思うので。 wata at s29.xrea.com 迄、よろしくお願い致します。 登録してみました こんなんです。知人とか登録してくれると有り難い。 が、こんなんで連絡とりあえるのだろうか…

つかれたー

ひさしぶりに脳味噌フル回転。気合いで5章終わらせました…。 ぷはー。 ひさしぶりにお酒を飲む。サントリープレミアムモルツ。やっぱ疲れた体にビールは染みますな…。 受験勉強中にアル中になったりして。 ダセェ。 たかが缶ビール350mlひと缶で吐くとはなぁ…

今日は

おデート。もうすぐ彼女が東京に行ってしまう…ということで、ね。 彼女の親戚からオサレな服いっぱい買いました。少しはオサレになったでしょーか。 濃密な時間が過ごせて楽しかったです。うどんありがとね。早速今晩食べます。 しかしだねぇ。 会ってしばら…

衝動的に見たくなる

たまに衝動的に昔のアニメ見たくならないですか。俺だけですか。 ってことで今日は久しぶりにDVD-BOX引っ張り出してカウボーイビバップなんぞを見ました。 というのも2chでこんなスレ見つけたからなんだけどね。 見たのは「マッシュルーム・サンバ」と「スピ…

びびった…。

彼女からのメールを受信して携帯を開いたらホワイトアウト…。(つまり、真っ白) また携帯がいかれたかと思ってびびったよ…。 (W21SA、一度落としたら液晶が逝って修理) そろそろ潮時なんですかね。なんか暫くしたら治ったけど。

スピーカー治らず。

駄目だ。接触不良だと思ってハンダ付けしてみたは良いけど。ツイーター自体が逝っちゃってるっぽい。 ハードオフで良さげな代替スピーカーを買わねば…。 で、家に帰ってバラしてみたら。案の定ツイーターの中断線してました。 直接ハンダ付けを試みるも…あん…

私Wataは本日を以てパチスロを引退致します

もうだめぽ。 エヴァで5000円負け、ヒデキで3000円負け。 ヒデキじゃ2000円でバケ引いてその当たりが飲まれかけてビッグ。そしてバケ。で飲まれて死亡。 もうパチスロなんかやらない。勝てないって分かったし。高い授業料だったなぁ…。 ってことで今日の戦果…

気持ち悪い。

昨日クラス会で食べ放題焼き肉を食べたのですがそのせいかえらい気持ち悪い&ピーっぽい。 質の悪い肉は駄目だね。

花粉症のせいか

煙草の味がしない。

PSEマーク:坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え

坂本教授GJ! 「何がビンテージかはお役人に決められる問題ではない。楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」 良い発言です。良かった。前言ったこと撤回。 対して経済産業省は 電気用品安全法で経産省方針 89年製造まで「ビ…

11:30起床。12:00から教習所。ヤバい!!ということで着の身着のまま行く。 帰ってきたらヤフオクで小遣い稼ぎをしてたのですが結構な値段がついていたことに驚く。

Just do it!

学校でこんなポスターを発見。 THE WORLD OF GOLDEN EGGS(ゴールデン・エッグス)のキャラクター勢揃いの英検のポスター。 こんなところまでコラボレーションですか。Just do it!

蹴ってやりました

セブンイレブンでの早朝バイトが決まりかけてたけど店長の態度がムカつくから蹴ってやりました。

ATOKが死んだ

Mac

なんか最近俺のMac調子悪いorz ATOKが起動しない不具合に。何度再インストールを試みても駄目。最新版買えってことですか…。 ってことでことえり様生活に復帰。ことえり様のが心なしか軽い気がする。

アルバイトなのですが。

ミニストップ落ちましたorz ってことで早朝のセブンの結果をあした聞きます。 …コンビニ駄目だったら書店にも応募してみようかな。

よし!

禁煙しよう!!(気まぐれです) モチロン 成功するわけありませんでした。

携帯電話の買い換えを検討

こっちとしては買い換える気ゼロで、まだまたW21SAを使っていきたいと思っていたのですが。 さすがにバッテリのヘタリが酷くなってきた。 今日、普通に使っていた*1だけなのに一日保たなかったし…。(写真を撮ろうとしたら「充電してください」。) で、買い換…

充実した一日

8:00頃起床。身の回りを整えて教習所へ。駄目だった。(黄色信号での急ブレーキが大きな原因だったみたいです…。2時間くらいオーバー確定。) 一旦家に帰っていろいろやってからから、7-11*1に面接。短期間だと少々厳しいとのこと。ただでもこの時間だったら長…

電気用品安全法(PSE法)反対はてなリングを立ち上げました。

http://antipse.ring.hatena.ne.jp/ この法律に反対する方は是非参加していただけないでしょうか。僕にできるのはこのぐらいなもので。

ドリームキャスト再生品販売終了のお知らせ

workshop PCエンジンおしゃれ計画さんより。 クソッ!!ここにも電気用品安全法の影響が。 ドリームキャストの再生品はいざというときの保険って感じだったのですが…。 GD-ROMドライブが壊れやすいからねぇ…。 皆さん、買うならばお早めに。(もうセットなんか…

ジャグラーで負け。

9000円つっこんだけどペカらなかった。 のこりの千円でヒデキ打ったけど当然惨敗だった。(なら最初からヒデキうちゃあええやん) 借金35000円に。働いて返しますよ、えぇ…。 投資10000、回収0、収支-10000、累計収支-78800。 負けが10万の大台に乗る日も近い…

アルバイトをしようかなと思うのです

パチスロ代を稼ぐのと、あとデジカメ購入のために。 短期(今〜春休み終了くらいまで)でがっつり稼ぐには深夜のコンビニくらいしかないので。 ってことで今から近所のコンビニ三軒に電話をかけまくろうかなと思います。 明日 11時から某7-11で、夜10時から某…

髪の毛が長いと

乾かすのに時間がかかって大変よね。 今の僕の髪の毛はだいたい首と鎖骨の間くらいあります。男子諸君、わからないよなぁ。 (しかし俺昔は坊主だったのになんたる変わり様。でもロン毛って変にワックスとか使う必要がない(使えない)から楽。最強はやっぱ坊主…

電気用品安全法の緩和について

既報の通り、ビンテージ楽器等は除外するとのこと。 とりあえずは一歩前進なのは確か。 ただ音楽という点だと、安価な中古楽器(具体的にはアンプなど)が手に入りにくくなるというあいかわらずの危機なのは確か。散々言われている通り、これから音楽を始める…

最近

不登校気味です。なんだかなー。今日も休んじゃった。 4月からの新学期のクラス替えで何度も書いている大嫌いなバカヤンキー*1と同じクラスになる可能性が出てきました。とりあえずはシカトしようと思うけど、あまりに怒りのレブリミットを振り切る様だった…