2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒中

「だって酒呑むのにいい時間だべー」ってお袋に言ったら笑われた。 ブラックニッカクリアブレンドですよ。 つまみは…プッチンプリン…。 悪趣味だと笑え!!旨いんだよ!!

Underworldって

たまに聴くと良いな。 などとiTunesでパーティーシャッフルして思う。 パーティーシャッフルって激しく便利ですね。 Mix CD以外からシャッフルできるので。 iPodもこれができるんだよなぁ。 車買ったらiPodとiPod対応のヘッドユニットを買おうっと。

ニュー速ID復活

2ch

まぁ、あんだけ批判があればねぇ。 良かった良かった。

見てきましたよー

ってことでテレビを見てきました。 おめあての「最後のトリニトロン」KD-36HR500は既に売れてしまっていた。 の、ですが。 すげぇ掘り出し物を発見したのです。 42インチグランドベガ・KDF-42HD900さんが。 展示品・換えランプ付きで188000円ナリ。 これはも…

いい加減BSデジタル視聴+録画環境を揃えねば

エマ(4/4)に間に合わねぇー!! まぁ、ぶっちゃけエマはどーだっていいんです。 コミックビーム定期購読者なのにもかかわらずエマは飛ばし読みしてますから(屍) 問題はエビジョンイル様放送局。BS hiでですね。 コレクターユイとプラネテスの再放送するらしい…

死ぬかと思った

昨日寝ていたら右のふくらはぎに壮絶な痛みが。 くっ、これが噂のこむらがえりというヤツかっ!(つまり、脚がつった) しかし寝ていて脚がつるってどーいうことですか。 壮絶に痛かった。謝れ、俺の右ふくらはぎ。

もちっと詳しく

うちは玄関が引き戸なんだわ。 だからドアスコープもなけりゃチェーンもない。 まぁ「結構です」の一言で撃退したが。 銀行員かと思った*1じゃねぇか。糞が。死ね。 *1:まぁ、うちはそれなりに金があるので、そういう来客も多いんです。

立腹

来客があったので起きたらエホバの証人だった。死ね。

おやすーみ

ねるわー。 おやすーみー。 ひさしぶーりねSleepカテゴーリ。

パーティでポルノ映画を撮影した大学友愛会に停学処分

ニュース自体はどーでもよくて。 フラタニティとはそういう意味だったのか! いやはや、私の大好きなアニメのフリクリで出てくるんですよ。「フラタニティの宇宙捜査かーーーーん」とね。ハルハラ・ハル子さんですよ。

飲酒中

あーもう俺の馬鹿め。 酒呑むと鼻づまりが酷くなるなんて目に見えているのに。 しかも成長期の脳味噌には最悪。 煙草と相まって馬鹿になるっつーのに。 それでも呑む。スミノフアイス二本目。 うまいねぇ。 …禁酒、できるんだろうか。

2ch beの問題点

2ch

ひさしぶりの2chカテゴリ。 私の心の拠り所の2chニュー速に「be」が導入されたじゃねーっすか。 アレってやっぱりまずいよねぇ。 つまるところあれは全員コテハンにしようってことじゃねーか。 2chの持つ匿名性というメリットがなくなる。 あと、be導入され…

ふたつのスピカ 9話「カムパネルラの森」ほか

なるほどーーー!!って話。 こういう風に繋がっていたのか。なるほどなるほど。 辞表はお父さんのものじゃなかったのね。 次からいよいよ佐野のイジメが始まる訳ですか。 楽しみですなぁ。 あ。えーとですね。その後のテレ東アニメ×2も見ましたよ。 ネギまは…

近眼?

そのわりには遠くは眼鏡を掛ければだいじょうぶで、中距離(?)のモニタが見づらい。 母親は遠視なので、オレも遠視なんだろうか。 眼科行くかねえ。混んでて嫌なんだよなぁ。PSPがあるからだいじょうぶか。

花粉症

あぁ杉が憎い。 午前中はわりと大丈夫だったのですが夕方〜午後にかけて死んだ…。 夕方寝た時にですねぇ。鼻水が気管に溜まって死ぬかと思った。 明日こそ医者に行こう。

竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想

もうね、アホかと。馬鹿かと。 はっきり言って日本人は昔から朝鮮人が嫌いだ。大嫌いだ。 うちの親父も朝鮮人部落のそばに住んでいたそうだ…。 日本がとるべき外交手段としてはもう国際社会に訴えるしかない。 それでもバ韓国が認めなけりゃ実力行使しかない…

バイクに乗って思う

もう原付免許取得&購入から1年もたつのか。 距離にして約6000km。毎日32km乗り続けてきました。 やっぱりね。クソ便利なわけですよ。バイクってノリモノは。 わたしは自転車が大嫌いで出無精だったのです。 まぁ原付乗るようになってからもあんまり出かけて…

創聖のアクエリオン

すごーく嫌な予感が。 すさまじーーーーく嫌な予感が。 ラーゼポンという凄まじいパクリで最早「エヴァのパクリ」は終わったかに思われた中突如現れた鮒という衝撃(の終了)から三ヶ月…。 またですか。 …まぁ、一応見ますよ。ところともかず演出だし。 あー、…

視力低下?

視力落ちたかなぁ。 眼鏡かけてもモニタの文字が見づらい。 PSPのせいだろうか。 度付きのグラサンが欲しい*1けど、いまいち似合わねぇんだよなぁ。 ちなみに、オレの煙草入れはランドルト管です。視力検査表。 *1:スモークシールドだと夜中運転するため不都…

BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン

なかなか面白かったですよ。 まぁ、唐沢俊一と岡田斗司夫の恨み節があまり聞けなかったのが残念です。 岡田斗司夫が最後に「エンターテインメントとしてのエヴァ」を語っていたのが印象的だな。 あとは、氷川竜介氏の「アニメマエストロ」が面白かった。 ま…

最近サボり気味

ごめんなさい。 だってまぁ、書く事ないっつーかずーっと寝てましたので。

PSPのネットワークアップデートに未来を見た

出たんですね、はじめてのアップデート。 早速やってみましたよ。 なるほど、「メモリースティック」上のゲームってのはそういうわけなのか。 将来的にゲームのネットワーク配信なんかにもこの仕組み使えるんじゃないですかね。 今後、もっとすごい機能追加…

彼氏彼女の事情 3話〜5話

やっぱり面白いつーか庵野秀明はやっぱり天才だ。 動かすところはちゃんと動かして流用するところはちゃんと流用する。 いやですね。巧い手抜きって好きなんです。アニメの場合。 お話ですけどね。成る程。ああいう告白もあるのか。 …オレは無理だけどなー。…

光と水のダフネ 9〜12話

やっぱり面白いなぁ。 基本的にはバカなんですよ。バカ。バカアニメ。 でもそれだけではない魅力がある作品です。 9話〜11話は一連の話となっています。 9話はまぁ、ベタベタな展開だ。 でもこういう誰かのために何かをするという人情話ってやっぱりえぇなぁ…

麻雀

昨日は日記サボっちゃった。てへへ。 今日から春休みですがね。あまり実感はないです。部活多くてめんどくせぇなーとか。 で。部活が終わってからですね。 先輩に誘われたわけですよ。麻雀。 ということで卓を囲んできました。 面子はオレ、このあいだの先輩…

氏賀Y太「真・現代猟奇伝 (夢雅COMICS)」

漫画として大変面白そうなのです。 というのもですね、内容をid:FUKAMACHIさん*1のところで知りましてね。 なので勝手に引用させていただきます。 次はお隣の国。「そこの肉片に告ぐ」という話では、ある女性が生きながら解体される。処刑である。「将軍様へ…

しかしまぁ

BPOのサイトをちょっと見たがありゃキチガイばっかだな。 ちらほらネタだろこりゃ*1っていうのもあった。 オレの例ですがね。 まぁ、気持ちいいくらい残虐描写は浴びてますよ。 性描写でいったらほぼ毎日無修正画像を楽しんでちんこいじってますよ。 漫画で…

おやすーみ

あーこんな時間まで起きちゃった。 実はとちぎテレビにメール書いていたのです。 アニメやれバーカってメールね。 まぁ、返事がきたらどんなの書いたか書きますよ。 正直疲れた。 いや、ですね。2chのいつものスレにこんな情報*1があったもんだから。 嬉しく…

HDDは整理完了、はらわたはまだまだ

…あー、無精って嫌だなー!! なんとか今逃がせるだけのモノは逃がしましたよ。 それでも残量1時間20分。 帯番組のコジコジ二日で満杯ですよ。 でも明日で学校も終わるので、春休みなわけですわ。 だったら散々見れますね。 というか長い休みバンザーイ。 とり…

Xenosaga The Animation 最終回

最後の数分たまたま見ただけだけど。 …ふつーに出来よくねぇか? 作画崩れてないし。 話はまぁ、投げっぱなしとはいえとりあえずまとまってるし。 ちゃんと見ていればよかったかもなぁー。まぁ、後の祭りだが。