2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フタコイ オルタナティブ #8

そういう事だったのか。 何と言っても「抱いてよ」だな。 そんな事言ったアニメが今まであっただろうか。 俺の記憶だと無いなぁ。 すげぇ話だ。 …というかこれ、PS2でゲームが出るけどPC(若しくはDC)で18禁のがよかったんじゃないだろうか。 あ、16歳って年…

進路のこと

寝るかとか書いたけど。 寝る前にちょっと、過去のことだけじゃなくて未来のことを書いてみようと思う。 というか自分の中でまとめてみようと思う。 自分の場合、一応就職という逃げ道はある。 職歴はないけども今の高校でダントツの一位だし、資格は中学の…

命短しということ

ちょっと自分語り全開になるので、厭な人はリンク先だけでも読んでください。 ワイヤードの海を泳いでいると(古い言い方だとサーフィンしていると)時折すごく良い文章に巡り会う。 …正直、感銘を受けました。 私も全日制高校を一年で退学し(正確には一年の途…

PSP版スターソルジャー

スクリーンショットを見る限り本格的な縦シュー*1みたいだ。 面白そうだなぁ。 中古で値段が下がったら買うかなぁ。 スターソルジャーシリーズのキモである稼ぎも面白そうだし。 でも、英伝4のPSP版買うから金ねぇー。 *1:弾幕シュー。

BATTLE CLIMAXX!2 プロレス頂上決戦

キター!! えっと、俺のホームのゲーセンに入ったようです。 よくバトクラ一緒にやる友人と後輩の情報によると。 ここのゲーセン、センターユニットのプロジェクションテレビがぶっ壊れていて変な色合い*1で挙げ句センターユニット止まってたのですが。 しか…

ローゼンメイデン トロイメント 地上波放映決定

まぁひとまず、良かったんじゃないだろうか。 水銀燈は死んだけど…。 ローゼンメイデン結構面白かったけど、考えてみると終わった後に何も残らなかったなぁ。 中途半端な形でアニメが終わったってのもあるけど。 俺の中で最近、放映(視聴)が終わった後も残る…

ハッピー☆マテリアル 祭り

主にVIPPER達が祭りの主役みたいだが。 面白いね、ハッピー☆マテリアル祭り。 今の邦楽界とオリコン、アニソンを取り上げない音楽番組に一泡吹かせてやろう!というのがたまらん。 今の邦楽は腐ってるもんね。ほんと。 ヲタだけじゃなくて今の邦楽は糞だと思…

俺の小二病

そんなのもあるんだw と思ってキーワードを見てみたら。 4.中日ファンになった理由は「青いから」 ひさしぶりに腹がよじれるほど笑った。 なぜって…それ、俺w 俺も中日ファンになった理由は「青いから」だw 母親が星野仙一の現役時代からのファンだったとい…

交響詩篇エウレカセブン #7

バカだ。 どっきりって。 基本的にGEKKOSTATEのメンバーってバカだよなぁ。 でも真剣にバカやるのって難しくって。 なんだか、なかなか見えなかったGEKKOSTATEというグループがだんだん見えてきた。 うーむ。 だとすると他の設定がどうなるか。 特に軍隊側の…

絶対少年 #2

うーむ。 意味不明っす、結構。 でもなんか気になるって感じ。 意味不明好きだし。 なにより田舎の風景がいいよね。 匂ってきそうで。 どんな話になるんでしょうか。 結構それで引っ張りそうな感じだ。 まだ、面白いとは言い切れないけどね。

よく分からないけど

1470.netにいちゃもんつけた人がいるらしい。 んで、それを「はてなの陰謀」と。 はてなダイアラーとしては聞き捨てならねぇなぁ。 もし事実だとしたらはてなダイアリーから引き払うけども。 でもなんというか風説の流布でタイーホもありえるんじゃねぇの? …

【バカ官僚】厚生省課長は美少女アニメヲタ

2ch

すげぇ。 論理がめっちゃ飛躍してるw だいたいまぁ、ねぇ。 鮒じゃあねぇ。

ただいま

ちょっとまぁですねぇ。 自主公演のことばっかりですっかりblog放置プレイ。 あんまり面白いこともないしなぁー。 あったけど、あれは書けん。うん。気になる人はメールでもしろや。まぁリアルワールドで私を知ってる人ならばまぁ大抵知っているでしょう、う…

無料CATVチューナー販売店、摘発される

これはまぁ、CATV業者側がマヌケなんだよな。 未だに解読できるようなスクランブル方式を使っているという。 さっさとデジタルにしなさいと。 (デジタルSTBは解読不可) ただでも法整備は必要だよねぇ。 だけれど業者も逆に法の抜け穴に落ちたわけでして。 い…

マウスが寿命かも

ホイールをクリックすると何度もクリックされたりしてしまう。 いよいよ寿命かぁ。 ロジクールのだいぶ前のモデルを使っているのですが。 でもなんか最近のマウスでしっくり来るデザインのものが無いんだよなぁ。 俺は手が平均的な男性よりちっちゃいので(も…

極上生徒会 #8

この手の学園ものでは定番の勉強ネタ。 うぅむ、やっぱりシンディは良いのぅ。 番長シンディ。 出番が多くて良いのぅ。わたしも「ラジャ」にやられた一人です。 そして読めたけど英語ができないって。 あと飛田さんのツッコミが毎回ナイス。 盗んだバイクで…

ふたつのスピカ #17

サバイバル訓練ってそういうことなのか。 うぅむ、宇喜多さんの過去が気になるぅー。 いったいどういうのでしょうか。 クローン人間という噂を小耳に挟んだのですが。 しかし、あと3話でアニメ終わっちゃうのか。 原作が手元にあるのでアニメ終わったら見て…

ストラトス・フォー #8

基地祭の話。 なんか、このまま終始軽いノリで行くんだろうか。 ちょっとシリアス分が足りない気がするなぁ。 最後にストラトス・ゼロで宇宙に行って終わり、なのかなぁ。 いかにラストを気持ちよくするか、それに懸かっているかなぁ。 次ものんきな話みたい…

スピードグラファー #7

まぁ、もうこれでオチはわかっちゃったわけですがー。 神楽死亡でEND。 B級だなぁほんとーに。 なんだか、結局何も変わらなかったで終わりそうではある。 ま、それはそれで面白いがー。 しょーもな、とか思いつつも妙な魅力があるのは否定できないなぁ。 別…

LOVELESS #7

うぅむ。 草灯はひどいなぁ…w なんかあまり感想がないっす。 今日の8話がつまらなかったら切るかもしれないっす。 これから面白くなってきそうだけど、全く展開しないからねぇー。

シトロエンC4

日本でもサイトが公開されましたな。 うーむ、やっぱりかっこえぇ! だけど残念ながら手が出る価格じゃないっす。 ということはクサラの新車が安く手に入るかも…。 旧C5顔、VTR/VTSのクーペボディだと結構似合うんだよねぇ。 ハッチバックだといまいち似合わ…

交響詩篇エウレカセブン #6

まぁ、なんとなーくアニメから遠ざかってたので今日見た。 やっぱり面白いわぁ。 レントン、ちゃんと「お兄ちゃん」したじゃん。 こういうのって弱ぇんだよ…。 仲違いしていた者たちがふとしたきっかけで仲良くなるってね。 なんで対空砲火避けれてるんねん…

エバーグリーン、一時保存に適した8倍速DVD-Rメディア

たかい!と思ったけど8倍速なのね。 うちのDVR-710H-Sは4倍速なもので。 一時保存とはなっから銘打つとは面白い。 でもこの手のメディアってすぐ駄目になるんだよねぇ。 おいらはずーっと国産か、台湾製(三菱)しか使ってないっす。

第174回:数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作 これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」

「買っとけ!DVD」なのに全然ほめてない、ってゆーかなんで取り上げたんだw でも見てみたくなったなあ。 でも暇がないなぁ。 ま、すんげー暇になったらレンタルしてみようかなと。 いや、レンタル落ちのVHSでも買うか。 すぐ落ちるべ。 さすがに視聴率が怖く…

まーたーまーけーたー(声:小林美佐)

はぁ・・・。 九回裏二死一三塁でなんで・・・。 代打に川相昌広さんなんですか・・・。 大好きな選手だけど・・・犠打打てない場面で川相さん代打起用て・・・。 落合は何を考えてるんだ。 左対左でもブサイク井上を出すべきだったべ・・・。 くそぅ・・・…

新しいサイトいろいろ

とりあえずタイトルですが。 「塩試合」は無しの方向でw 友人とメールなんぞでやりとりをしたらやっぱり外国語+日本語がいいかなぁと。 で。 ふと思ったのですがphpなんぞで(別にPerlでもいいけど)CMSもどきを作ったら面白いんじゃないのかなぁと。 動機はい…

フタコイ オルタナティブ #7

やべぇ。 なんかすげぇぐっときた。 なんでかはよく分からないのだけれども。 なんだか妙な、言葉では言い表せないような魅力があるというかすごく引きつけられたなぁ。 まずギャグとシリアスの比率が良いんですよ。 なんかもう、すげぇなんでもありなギャグ…

スギポン流・早起きのコツ!

あー無理だこりゃ。 もう長年の習慣ってやつで遅寝遅起きが身に付いちゃってるからなぁ。 まず1)早起きの目的を紙に書く。 無理っす。 だって目的ねぇもん。 まぁ敢えて挙げるとしたら社会生活が楽になるってくらいかなぁ・・・。 2)夜12時までに寝る…

au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

もう、なんでこう駄目駄目なんでしょう、auってゆーか三洋!! 俺はバグてんこもりだけど神端末のW21SAをずーっと愛用しております。 ちょっともっさり、メールとかでスクロールバーが見づらいこと以外はマジで神。 何より回転二軸ヒンジ+200万画素カメラの組…

絶対少年 #1

脚本が伊藤和典なので期待していた。 ・・・うん、伊藤和典節ですな。 まぁ、プロローグなのであまりお話については語ることはないでしょう。 気になるなぁ、って感じだけど。 あと田舎の雰囲気が出ていてよかったねぇ。 あそこまでじゃないにしても俺も田舎…