ねむい

珍しくこんな時間に起きたから眠いっす。 リタリン呑まないとー。 そして今日は彼女へ誕生日プレゼントを買いにお買い物にいってきます。 ねむいので もうひと眠りします。セッタすうためだけに起きたような。

あーくそー

早くWorksに乗りてぇーーーーーー。

バトンが回ってきたので

やってみる。印象バトンだとさ。akiくんから。 01:その管理人さんの見た目は?会った事が無い場合はイメージをどうぞ!南無。02:性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。まったりしていると思います。03:恋愛対象に入りますか?…

国家替え歌問題、もう少し。

僕って結構アナーキスト*1というか、反体制*2だったりします。 だから権威だとか権力だとかそういうものに反抗したくなる気持ちは大変良く分かる。 ただ、国旗・国歌となると話は別だろう。「君が代」は果たして戦争賛美の歌なのか?戦争を推し進める上での道…

僕が自動車に求めるものがやっと分かってきた。

それはやはり、ドライビング・プレジャー。 運転していかに楽しいか、ということ。 たかだか往復32km+αの運転ですが、マークIIの運転はとても面白くないです。 何故面白くないか。 一つは何よりATであること。やっぱり、MT車に長く乗っていると(つっても一か…

代車チェンジしてきました。

最初に来たセルボはハンドルが曲がっていたのでw 修理工場まで行って*1代車をチェンジしてきました。 セルボの代わりに来たのは6代目マークII。 乗ってみての感想ですが…で、でかい!! そして各所に奢られたバブリーな装備。 デジタルメーターとか、足踏み式…

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

大変腹立たしい。 Fuckingである。 国家も歌えないような非国民はとっとと北朝鮮にでも移住して下さい。 ≪陰湿な運動≫ 高橋史朗・明星大教授(教育学)の話「国旗国歌法の制定後、正面から抵抗できなくなった人たちが陰湿な形で展開する屈折した抵抗運動だろ…

ツッパリかつら

「リーゼント」で検索したら出てきた。 モデルの人が素敵すぎる。

今日で一年。

今日で彼女と付き合って一年になりました。 一年というのはやっぱり大きな山みたいで、2ちゃんのカップル板のスレも3ヶ月未満、3ヶ月〜半年、半年〜1年、1年〜4年、4年以上−−−そういう区切りになってたりする。 僕にとってこの一年間は何と言うか、長いよう…

下妻物語

TBSでやってたので。 原作を既に読んだ上での評価です。 いやー、面白かったわー。 原作に忠実な上キャスティングも絶妙で。(ラストがちょっと原作と違うけどね) なんというか、大変土臭い下妻の空気が伝わってきたね。 ちゃんと「ヤンキーちゃんとロリータ…

トンカツを食べると…。

トンカツは美味い。豚肉料理、特にロース肉の料理としては最高だろう。(豚バラなら迷わず角煮!!) 俺の大好物だし大得意料理。 ところが、困ったことが…。 トンカツを食べるといつも口の中が荒れて困る。 タバコ吸ったりするとモウシミテシミテ*1。 どうにか…

第4回 地明かりで撮れ!〜 林英吉の女性の撮りかた講座

すげー分かる。 最も僕の場合手ぶれが怖いので(逆に手ぶれがいい味を出す場合もあるけど。そういう写真が撮れたときはすげーラッキーって思う)絞り優先AEにして絞りをF2まで解放して撮るかなぁ。当然室内でもストロボなんか使わないっす。使うにしても光量を…

童貞の新しい呼称

現在、童貞の新しい呼称としてはみうらじゅん御大の唱える「D.T.」がある。 だけれども、私は新しい呼称を提案したいっ!! ずばり「D系」「Dボーイ」。 いやー。A系の話とかをしてたら思い付いたんだが…。 我ながら下らん。 俺っすか?ノーコメントで。

事故っちゃいました…。

僕は普通に(ちょっと飛ばしていたけど、十分合流地点前で減速していた)優先道路を走っていて、相手は合流してきたところ。 僕はてっきり相手が合流してこないものだと思っていた。急に合流されたためどうしようもなく、急ブレーキとハンドルで回避したものの…

不覚!!

TV

笑点円楽卒業スペシャル見逃したorz

パチンコでお座り一発初体験。

学校終わった後パチ屋へ。 5000円ほどスキージャンプペア初級編を打つも当たり出ず。釘がクソだった…。 で、CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトへ。 諭吉さんをサンドへ突っ込みいざ! …1回転目で惣流・アスカ・ラングレー様が「あんたバカぁ?」。 …

国語教育を批判する。

若者の読書離れ云々などと言われているが実態はそんなことなかったりする。 昔からの読書家というのは未だに存在するし、オタク層はライトノベル読むし、所謂ヤンキー・DQNですらその善し悪しは別としてYoshiの小説*1を読んだりする。 じゃあ何が問題なのか…

鬼クイズ〜解けるもんなら解いてみろー情報処理編〜

後輩と庶民の味方サイゼリアで夕食中に生まれた馬鹿なアイデア。 「エロゲー作ろうぜ!!」な話になって、何故か「クイズゲームなんかどう?」と。 ジャンルは「国産PC全般」「PC-98」「Mac」「UNIX(Linux)」てな感じで。 んでキャラクターはそれぞれ「和風娘」…

3月以来久々に

勝ちました。 投資10000、回収39200。収支29200。累計収支、とても人に言えない額。 学校行く前にパチ屋行ったらスキージャンプペア、500円でお座り一発。一箱ちょっと出ました。 そして換金してスロ。サクラ大戦打ったらお座り一発バケ。その当たり持ってス…

うー

まだ風邪が治らない。しつけぇぞ!!じわじわと責めやがる…。 今日で抗鬱剤が切れるのでついでに風邪薬もらおうかと思ったけど結局寝ちゃったしー。しゃあないから近所の内科(ヤブと評判)にでも行きます。(昨日までは病院に行けないほど酷かった)

足がつったときは

反対の乳首を引っ張るといいと電話してた人に聞いた。で早速実践してみたらすげぇ、本当に治った!! 感動したー。みなさんもお試しあれー。

GW総括ー。

なんだかんだ言って楽しいゴールデンウイークだった。 大学に行ってしまった人たちが皆里帰りしてきたわけでして。 一人ぽつんと地元に残された(まぁ地元に残ってる奴もちったぁいるけど)僕はそんな友達たちと結構久しぶりの再会を楽しんだり。 あとはまぁ彼…

う゛ー

かぜひいたー。

なんか

だるいと思ったら朝晩ともに抗鬱剤のドグマチールを飲み忘れてたとさ。 リタリン様のおかげで大丈夫だったけどね。

フライドポテト探し三千里

深夜2時過ぎ。俺は無性にフライドポテトが食いたくなった。 ということで愛車Kei Worksを走らせ近くのローソンへと行った。 …「入れ物が無い」ということで買えず。嗚呼。 それならばと次はミニストップへ。 …フライドポテト無くなってました…。 仕方なしに…

今日も負けたよ。

小麦ちゃんとかヒデキで一万。 その後現金機の「おさかな物語」って海物語の露骨なパクリ台を打ったら600円で大当たり。その当たりエヴァで飲まれてちょっと残った当たりでまたおさかな物語打って追加投資300円で銭が尽きて止めた。 何が言いたいかというと…

やっぱりWindowsなんか嫌い。

Mac OS Xのアンチエイリアスされたフォントに慣れきってるからなぁ。 今情報の授業でWindows2000を触って、Wordの練習をしてるのですが・・・そのフォントの汚さに呆れてたり。

ラジオアンテナの配線

2chのスレで聞いたら運転席足下にあるとのこと。 なんでそんな変態な場所に…流石スズキ…。 延長コードが必要らしいとは知っていたので今日オートバックスに買いに行ってきます。 行ってきますた。 自分じゃ分からなかった…。 ってことでスズキのディーラーに…

オーディオ取り付け♪

ってことで到着したので頑張って取り付けましたっ。 オートバックスにハーネスを買いに行ってその場で取り付け。 アースの配線のしかたがわからなくてちょっと手間どりました。あとラジオアンテナの端子が特殊で接続できなかった…。買わなくちゃハーネス。(…

味ぽんユーザに

なることに決めました。 やっぱ通話定額要るわーってことで。4月は携帯の電話代がばかにならなかった…。(たぶん2万超えw) …WX310SAとWX310Kで悩むわー。 実機触ってみるかな。もふもふ。 彼女には…いちばん安いやつをプレゼントしようw(「安心だフォン」契約…