2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剣風伝奇ベルセルク 2話「鷹の団」

面白くなってきたなぁー。 いいところで来週!!ってのはベタだけども楽しみにさせます。 いや本当ベッタベタだなぁと思うんですがね。でも面白いってのは良いな。 キャストの皆さん*1も中々良い演技で…。 とりあえず、来週揉みます(ことえりママ)。モミモミ。…

Milkman(グロ注意)

Aphex Twinの名曲「Milkman」に合わせてキチガイが…。 心臓が弱い人は音だけ聞こうな。モニタの電源切って。

ふと思ったどーでもいいこと

「世界の中心で、愛をさけぶ」で感動したとか言ってる奴を監禁して「世界の中心でアイを叫んだけもの」の方を見せたいなと思った。

爆音スーパーカブ

帰りにガソリン入れたんですよ。復活した愛車ストリートマジックに。 そしたら…。爆音が…。 「げー、族車かよー」って思ったら…。カブ…。 日本が世界に誇る大ベストセラーバイク・スーパーカブ50だった…。 マフラーをわざわざぶった切って消音材を外した直管…

今日の学校

ってことで学校の話でも。 平日は本当学校くらいしか話題ねぇもんなぁ。 音楽 前半は「ローレライ」。といっても映画じゃなくて曲の方ね。 成る程ローレライとはそういう伝説だったのか。 後半ちょっと、「ニーベルングの指輪」について…。 ん?どっかで聞い…

おはよう

さっきまで寝てた。ってことで、飯喰って一服して学校行ってきます。

おやすみなさい

Aphex Twin「Richard D James Album」を聴いて疲れた*1し、予想通り眠くなってきたので寝ます。 おやすみなさい。めざましは、コジコジをリアルタイムに見たいので11:30に。 それでは。 *1:音楽を真面目に聴くのは疲れるのよ。耳も疲れるし、気力も使う。

寝れんかった。

オナニーしても寝れなかったので、諦めて一服して風呂に入って、腹が減って仕方が無かったのでチキンラーメンを喰った。 こういう時は潔く諦めたまの超早起きを楽しむのに限るのだ。つっても、そういう時って大抵8時頃にまた寝ちゃいますが…。 体調があまり…

今日聴いた音楽

忘れるところだった。記録記録。 Aphex Twin「Richard D James Album」 名盤である。 これは紛れも無く名盤である。 名盤と出会う瞬間というのは、なんというか不思議な気持ちになる。 だけれども、あくまで俺基準での名盤だ。 何故ならこの「Richard D Jame…

アップル、PowerBook G4が一新

うっへー。めっさお買得じゃねーっすか。 HDD交換がめんどくさそう*1だけどなぁ。だから最初から80GBのを買うのが吉か。 PowerBook G5が出るまで待つ!とか思ってたけど。 全くAppleめー。いかした製品投入し過ぎだぜまったく。 12inch SuperDriveモデルに100…

実録!これが外国人差別だ! *3

まず言います。「私は在日朝鮮人が嫌いです」。 でもこの人の切り口は面白いし、在日としても割と日本人的な考え方を持っているのだろう。 非常に興味深いblogなのでこっそりブックマークさせてもらった。 だけども、今後ずっと日本で暮らして行くのならば帰…

おやーーーーーーーーすみぃぃぃぃいーーーーーーーーーーーーーーーー。

ってことで風呂にも入ったことだし、いつもより早く布団と一体化できそうです。 ちなみに今日吸った煙草は、キャスターマイルド2本、スーパーマイルド6本。 計8本とはいえ、ほとんどスーパーマイルドだ。禁煙への道、ちょっと近付く。 では、おやすみベイベ…

歴史教科書 中山文科相、また「自虐的」と発言

嬉しそうだな聖教新聞*1…じゃない、毎日新聞。 まず記事のタイトルに「また」って入れるあたり恣意的なモノを感じますね。 中山文科相、よく言ったと言いたい。全く、何のための教科書検定か。 *1:ウソのようなホントの話。毎日新聞は911テロの後に池田”キン…

小明さんの日記より。

なんだかid:tsute2さんと二人で盛り上がっている感のある*1小明さんですが。 日記に良いことを書いていたのでClip。というか、やっぱこの感覚は凄いです。あんまり俺が使う表現じゃあないけど、女性ならでは、ってことかな。 これからどうして暮らして行こう…

はいほー!から

さて、突然ですが、今日朝の会のときにぼくの携帯の目覚ましが鳴りだし、先生がお怒りになられて、携帯没収は もちろんのこと、さらには反省文とそれの親のコメントを書いてもらってくるように言われてしまいました。 めんどくさいです。時間ないです。反省…

【書評】『死刑長寿』野坂昭如著

あ、すげー面白そうだ。チンポコが勃たないとダメて。バカだ。良い歳こいたおっさんの発想じゃねぇ。童貞中学生の発想だ。 買うかなぁ。*1 *1:買って下さいおながいします。死刑長寿

合格者氏名の掲示取りやめ 国家公務員採用試験

このニュースで重要なのは、タイトルになっているニュースではない。 また、文部科学省の大学受験資格の緩和措置に伴い、航空保安大学校など高卒を受験資格としている4つの試験について、外国人学校卒業者らの受験を新たに認める。 ただ、文科省が大学の個…

「ボイスチェンジ機能」などを搭載したコードレス電話機

おもしれー機能つけてきたなぁ。 デザインも良いし。

ロシアの超低価格音楽配信サイトは合法か?

へぇ、そんなモノがあるのか。 でも特筆すべきは、 「韓国の路上でルイ・ビトンを買うようなものだ」と指摘するのは、RealNetworksの最高戦略責任者、リチャード・ウォルパート氏。 ワラタ。火病れ、ファビョれ!!

2年以上使ったら新しい電池をプレゼント〜ドコモ

良い取り組みだね。バッテリのへたりってのは如何ともし難いから。 まぁ俺には関係ない話*1ですが…。 *1:auユーザだし、一年に一回くらいのペースで機種変更するから。最も、もう既に携帯の機能は出尽くした感があるので、今のW21SAをずっと使うかもしれませ…

旧型マックと『HyperCard』から生まれたモダンアート

懐かしいなぁ、HyperCard。 今となってはFlashにそのスピリッツは受け継がれた、って感じですか。 あの頃のAppleはとんがってたなぁ。トンガリキッズ。 ちょっとイモいデザインも今となっちゃぁなんか懐かしい。 そして、今時HyperCardを使うというその事自…

バンダイなど、ロボットアニメ「交響詩篇エウレカセブン」制作発表

実はすげー楽しみにしてるんです。交響詩編エウレカセブン。 KURAU Phantom Memoryでやられて以来注目しているBONESの新作だし。 今時珍しい美少女*1+メカもののオリジナル新作だし。 なんか、ここのところちょっとしたロボットアニメブームの気がする。 嬉…

晩酌中

Safariのバカめがまた落ちやがった。それでむしゃくしゃして、晩酌中。恵比寿ひと缶。 オレはこの一杯のために生きている。嘘。

忘れてた!!

呑気にグースカ寝てましたが…。生徒会誌に載せる文章を書かねば。やばい。ものの見事に忘れていた。

今日聴いた音楽

少なめ、というかアルバムひとつだけ。 Dr.Motte「 Dr Motte - Monster Mix CD」 ジャケがいかしすぎてるDr.MotteのMix CD。 ジャケ買い*1しましたよ、えぇ。 内容は適度に上がるミニマル+エレクトロ ってところでしょーか。 たまに聴くにはいいアルバム。 …

Lynxでアクセスしたら逮捕された?

Motherfucking! 何たる事。 これで有罪になったらいかに法律関係者が無知かということが丸分かりになりますな。 Lynxなんてクソ有名じゃん…。全く。Fuck!!

Mac mini速報レポート

新製品をバラすことに命を掛けているあのImpressのライターでさえしくじるとは…。 強敵よのぅ…。 Mac miniはBTOで儲けてやるニヤニヤっていう林檎の会社の姿勢丸見えでやんなっちゃうなぁ。AirMac Extremeカードも下駄履かせる必要があるみたいだし…。 購入…

モナー

良く出来てるな…しかし、ブロックとしてはあまり難易度は高くないと思われる。 俺はダイヤブロック派でした。はい。散々やりました。 俺の空想癖はダイヤブロックによって作られたと言っても過言ではないだろう。 子供が生まれたら絶対買ってあげるんだー、…

神社に参拝する人達

極右の俺からしてみたら願ったり叶ったりだ。天皇陛下万歳!! しかし結構しょっぱい人みたいだ。JCA-NET*1の理事て。 *1:日本の「進歩的知識人」たちが集うすてきなサーバ。Fuck!

登場迫る新たな2層DVD「DVD-R DL」

DVD+R DLとかの二層記録DVDって、コンテンツホルダからしてみたら撲滅したいよなー。 だってほぼピーコのためだけにあるメディアだから。 でも技術屋としては作りたくなっちゃうもんなんでしょうねぇ。