KURAU Phantom Memoryを見る

第7話と最終話。
第7話はフリフリのエプロン着たクラウとクリスマスが見たかったからですw
可愛かったなぁ…。
そのままなんとなく最終話も見たくなり見た。


なぜか知らないけど心の琴線に触れるんです。
やっぱ俺最近涙腺緩いのかなー老けたのかなー。
あ、でも去年の今頃ちょうど放送していたんだよね。あの頃ももう涙出まくりだったなぁ。


えっと。
少し難しいことを書くとですね。「百合アニメだ」などと言う人がいますが何も分かっちゃいない。
(確かにまぁ思春期の女性が抱く同性愛的感情に近いものがあるのは確かですが)
性的接触が全く無いのですね。クラウとクリスマスには。
人間のかたちをしているけど人間じゃない異形の存在リナサピエン。
なんか、その存在の悲しさにきっと涙を流すんじゃないかなぁと。


とにかく大好きなアニメの一つ。
ただ、人を選ぶアニメなのは確かだけど。


大好きだけれども注文というか、もったいないなと思ったのは当初放映期間1年を予定していたのが半年になってしまったこと。
もうちょっと話数があれば丁寧に「リナクス」というものを描写できたかな、とおもいます。
それは漫画が良く補完しているけど。
(アニメのファンならちょっと高いですけど買って損はないです)


暇が出来たら1話から順に見る。
夏休みに「KURAUラソンやるー」とか言ったけど結局やらなかったしw
一気に見たらかなりやばいというか相当量のティッシュを消費すると思いますよ。