踊る大捜査線 The Movie2

茶の間でちょっと見る。前全部見たけど。


まずそもそもこの「The Movie」という表記自体機動警察パトレイバーの以下略。
難しい問題っすよね。
でもちょっと度が過ぎてるつーか。
実写でやってることはまぁ、認めるけど。


テレビドラマの方は新世紀エヴァンゲリオンのかの有名な楽曲「DECISIVE BATTLE」をそのまま使う(1・2話のみ)という大荒技をやったんだよね。
そのあと○○パクったオリジナル(まさに「インスパイア」じゃなくて「インスパイヤ」されたと言うような出来)の曲に換えたけれども。
あれ、了解得たんだっけかなぁー。そのへんの経緯忘れちゃったけれども。
既存楽曲をそのまま使うというのはテレビドラマ(少なくとも連ドラの)のセオリーからは外れているからね。


長ったらしく書いたけれども、要は機動警察パトレイバーが見たくなったということですw
でも、いくらなんでも、まんまだろうとは思うつーか公言してたしね。監督と脚本家どっちか忘れたけど「パトレイバーを実写でやりたい」がきっかけだって。