堕落とMacintoshの日々

堕落した日を送っていると日記を付ける気がしなくなる。
故でしばらくつけていなかった。
一気に概況を。


金曜日。夜、眠っていたiMac DV 600MHzを起こす。
サーバとして使おうと思いMac OS X 10.2をインストールするが(手元にこれしかない!)CD-RWドライブが故障しているため、分解してHDDを取り出しQuickSilverに接続し再インストールするという文章にすると簡単だが実際の手順は大変面倒臭いことをする。
iMacのHDDをフォーマットしようとするとDisk Utilityが異常終了するというトラブルに悩まされる。
Mac OS 9から起動してフォーマットし解決。
分解→組み立て の際にいくつかネジが余るが細かいことは気にしない。
どうせ中古価格一切つかない故障Macだ。動けばいいのである。
Mac OS X 10.2を動かし、寝る。5:30頃。


土曜日。15:00頃起床。
食事を摂りサーバの設定。
DDNSの設定、Webminのインストールなど。
これで一通り動くようになった。
http://imac.harawata.net/
別に何も無いし、Apacheのデフォルトのページだが。


今日。15:30頃起床。だらだらと過ごす。何もしないで。
あ、愛車ストリートマジックII 50ccのエアクリーナーの掃除しました。


あいもかわらず堕落した日々だ。
加えて何事も夜やろうとする癖が良くない。
長年の深夜生活のせいか。
今日はQuickSilverの物理的掃除をしようと思っていたが、できなかったし。
気を付けないと。
「いろいろと休日の予定を考えてみる」→「結局出来ない」→「鬱」の素敵な三連コンボにならないように気を付けよう…と思っていても、できないんだよなぁ。嗚呼。