教習車萌え、再燃

とりあえず、教習落ちの車が怖くて買えないことは今日乗って分かったw(それでも壊れない日本車、すげぇ。)
でもね。今日ちょっとコンフォート*1を運転したわけですが。
やっぱりすごーーーーーーく素直なつくりなんですよ。変な電子装備とか一切無い。
これが「くるま」です、というかたち。


だけどもMTの、ふつーの5ナンバーセダンなんか全然無いんですよね。
コンパクトカーにあくまで「安いから」として設定されてるMTか走り入ってる車か。
前者ならば手が出ますが、後者はちょっと高校生には、ね…。しかも初心者にはきつい。自爆の可能性大。


で。
僕が大変にセダン萌えな人間だと分かりました。
特にベタベタなオヤジセダンに萌えなのです。
二輪四輪問わず割と旧車好きってのもあるけど。


特に萌え萌えなのが日産クルー。多くの人がダッセェェェェェーと言うだろうそのエクステリアが僕は大好きだ。
ぶさいくな顔も好きだ。てきとーに造ったとしか思えないリアも好きだ。
ただ一時期VIP界で人気が出てしまい下品なローダウン車が多いのが残念だ…。あれはどノーマルだから格好良いんだ。


あぁぁぁぁぁクルー格好良いよー。
新車で買うならLPGのみっ!!
燃費激安but激しく不便っ!!
LPG車に個人が乗るって、オールド・シトロエンに乗るよりも変態じゃないっすかねぇ…。
いるけどね、LPG車の愛好家…。静かでいいよね。環境にも優しいよね。


まぁ、なんとなーく、欲しい車見えてきました。
我が母の車遍歴(俺が生まれた頃からの)というのが、三菱ミラージュ(キャブでMT。15年くらい乗ったんじゃないでしょうか)→日産サニー(我が母初めてのAT車。エアコン故障で廃車)→日産マーチ(K11、1000CC、4AT)と、ほとんど日産車なんですね。
だからかもしれないけど日産萌えなんです。国産だと。
だから付き合いのあるディーラーマンに「とにかくMTで5ナンバー!!」と伝えて、中古を探して貰おうかなぁ。
…アベニール貰う案もアリだけど、嫌だなぁAT。

*1:しかしすごい名前である。日本語だと「かいてき」だぞ。