もうそろそろ退役させても良いんじゃないだろうか

いろいろ調べたのですが、ある程度最新のスペックにするのに6万くらいかかります。
そこまでするくらいならばもういっそiBookでも買った方が幸せになりそうです。
「最後のiBookなんだよ!!」と言い訳すればMactelが出た後でも納得できそうです。
Quick Silverよく頑張ったなあ。確か中二のときに買ったんだから4年くらい使ったか…。


名機です。でも基本設計が古い*1からなぁ…。
いわゆる「ポリタンク」G4の中では最高のデザインだと思います。
売ればそれなりのお金になるけれども(デザインとMac OS 9起動可能なところからマニアに人気で相場が高めなのです)こいつはマジで戦友だからなぁ。
半端無い思い出があるマシンなので手放せないです。
消費電力が消費電力だから鯖にもできないし…。
押し入れの中で眠って貰うほかにないのか…。残念だけど。


Hacked iBookに移行するかなぁ。
とりあえずご母堂様にお伺いをたてねば。(さすがに買えない…。)

*1:DDR SDRAMじゃなくてただのPC133なんですよ。大きなマイナス。