1月開始新番組

面白そうなのが少ないねぇ。
まず俺の好みを言うと萌えアニメとか興味ないんで俺。
まずその時点で相当最近のアニメ事情的に絞られてくるが。


ということで俺のアンテナに引っかかったアニメを。

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

GO!GO!MUSCLE!!!
リングに〜稲妻走る〜♪
…俺、もろキン肉マンII世代なんですよ…。
中坊の頃にハマってたというね。
だって面白いじゃねぇかー。
鈴鹿の後番組という良い枠。そのままARIA THe Animationを見る*1というのもアリでしょう。

よみがえる空 -RESCUE WINGS-

唯一にして大きい不安材料は監督…。
それを除けば悪くない。つーか熱い!!自衛隊バンザイ!!
光と水のダフネ*2高山文彦氏がシリーズ構成だから±ゼロなんじゃないすかね多分。

練馬大根ブラザーズ

なんて人をナメたタイトル。
監督はアフロの方のナベシン。そして主人公松崎しげる(!)
練馬大根。好きだーこういうセンス。

怪〜ayakashi〜 JAPANESE CLASSIC HORROR

ホラーって全く興味ないけど第一話の脚本が小中千昭。見る価値はありそう。


まぁこんなもんです…。
今って本当アニメ冬の時代だよなぁ…。
作品数が多ければ良いってもんじゃない。


とりあえず俺は「スピードグラファー」の海賊版DVD*3でも買いますw

*1:まだ録画見てないけど。

*2:脚本が最も練られたアニメの一つだと思う。

*3:堂々と「海賊版買った」と言える珍しいアニメ。…そういえば某マイアミアニメのDVD、詐欺られました。これで海賊版でやられたのは二回目だ。