フタコイ オルタナティブ #7

やべぇ。
なんかすげぇぐっときた。
なんでかはよく分からないのだけれども。
なんだか妙な、言葉では言い表せないような魅力があるというかすごく引きつけられたなぁ。


まずギャグとシリアスの比率が良いんですよ。
なんかもう、すげぇなんでもありなギャグと(なんやねんあの銭湯立てこもり犯は)しっかり筋の通ったシリアスなストーリー。
なかなかギャグとシリアスの両立ってのはできないですよ。
その好例だとやっぱり光と水のダフネ*1かなぁー。
ダフネもはっちゃけてからねぇ。あれは加えてエロかったし。


あとこのアニメ、暗喩がうまいよねぇ。
今回だとZippoが良いメタファーだった。
いやー、ここまで面白いとは。
本当に絵柄で切らなくて良かったと思う。

*1:演劇で、リアル「ずざー」をやることになりました。マイアの。