スギポン流・早起きのコツ!

あー無理だこりゃ。
もう長年の習慣ってやつで遅寝遅起きが身に付いちゃってるからなぁ。


まず1)早起きの目的を紙に書く。
無理っす。
だって目的ねぇもん。
まぁ敢えて挙げるとしたら社会生活が楽になるってくらいかなぁ・・・。


2)夜12時までに寝る。
ぜってぇ無理!!
俺、帰宅がだいたい21:10くらいなんすよ。ゲーセンとか行くともっと遅くなるけど。
夜中の学校だから。
となると帰ってきてから3時間しか何もできないわけで。
だいたい俺は朝はだらだらする時間、夜はアクティブな時間というライフスタイルだからねぇ。
しかもその3時間でやるとしたら飯と風呂込みなわけで。
実質全然何もできやしねぇ。


3)寝る2時間前から、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。
これも無理。
上記の理由からね。
だいたい寝る二時間前ゆーたら(もし12時に寝るとしたらね)23:00からなわけで。
そっからPC、テレビ抜きで過ごすのは無理ってもんですわ。


4)寝る3時間前から、固形物を食べないようにする。
・・・帰宅が21:10で夕食は父親の都合でもっと遅い俺に何言うですか・・・。


5)夕食に肉を食べない。
あーこれも無理無理。
というか発狂するだろ夕食は肉禁止って。


6)日が暮れたら、カフェインは摂らない。
これは大丈夫かなぁ。
もっとも、マックスコーヒーの誘惑に負けるこたぁあるけど。
・・・あ、あとマウンテンデュー
長年のカフェイン摂取によって全然カフェインの覚醒作用なんか効かないので問題ナッシング。
寧ろコーヒー飲むと眠くならねぇ?


7)寝酒は、睡眠の質を悪くするのでひかえる。
寝酒はあまり飲まないっすね。
もっとも呑んでそのままグーってことはあるけど。
晩酌禁止なんか無理無理。
そーしたら朝酒呑むぞ、俺。


8)日中の運動は必須。
あはっ。
無理無理無理無理。
水泳にちょっと興味があるけどその前に禁煙しねぇと死ぬ。


9)目覚ましが鳴ったらガバッと飛び起きる。
というかスヌーズ最高。
おーなかがすっいったっ♪(スルー推奨)


10)目覚ましは布団から出ないと止められない所におく。
これはやってる。
携帯の目覚ましを使っているのですが。


11)自分へのご褒美を用意しておく。
んー。
太るから、やだ。


12)睡眠時間を口にしない。
これはまぁ、・・・無理だー。
長寝自慢しちゃうよ。


13)寝過ごしても、ぜったいに自分を責めない。
責めないです。
あーまた寝過ごしたいっかぁいっかぁと。


14)昼寝をするなら30分以内。
今日、昼寝じゃないけど酒呑んで22:00〜0:10くらいまで寝てました。
無理だなこれも。
茶の間をフローリングにでもしない限り。


15)早起きはすばらしい!と思うようにする。人にも言う。
あー、ちょっと怖い・・・。
折伏って創価学会じゃねぇんだから・・・。


早起きって俺の大嫌いなことリスト*1の上位なんですよ。
早起きすると機嫌マックス最悪。
んだばかやろぉー、うっせぇばーかとかお下品な言葉が口癖になる。
エレガントなイメージとは大違いだ。
なんで早起きしねぇといけねぇんだ畜生!!とかもーね。
とげとげーになるわけですわ。
無理ですね俺には。
これからも自堕落な生活していくんでしょう。
大酒を呑み煙草を飲みオナニーはしすぎて無駄に寝て。
なんとかしなきゃーとは思いますが。
さて、おしっこして風呂入って寝るか。

*1:他には禁煙禁酒とか、あとは自転車漕ぐこととか。