運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

と。
トンデモ。


とりあえず、ゲーム脳の教授は電車でGO!でもやりやがれ。
そしてなによりこういうのってかなり遺族なり被害者の感情を逆撫でするよなぁ。


ぼくの私感としてはね。
日本人よもっとおおらかになれと。
大都市圏でのダイヤってのは気違いじみてるからねぇ。
もっとも、絶対的な輸送量が多いってのはあるけれども。
ちっとくらい遅れたって気にしないくらいのイタリアンな精神を持とうよ。
…と、田舎っぺな俺は思った。
過密ダイヤに問題があるよねぇ。
非常に難しい問題ではあるけれども。
あんまりのんびりさせちゃうと常に満員だし。
ただ、新米運転士をそういうダイヤの厳しい時間帯に運転させたってのは問題。
全然鉄道のこと詳しくない俺の意見ですが。
…ちなみに、私の地元の某「鐵道」は…
先輩の話によると、快速などないのにも関わらず駅スルーというバカをやってのけたすごい鐵道だそうです。


あ。
ゲーム脳だけど…。
あれ、真に受ける人がいるからねぇ。
と学会にコケにされてるのに。