フタコイ オルタナティブ #3

空が白いぜ…。
ベルセルクとかぶるから4:30からのリピートなんすよ、フタコイ
もういいやーとやぶれかぶれに見る。


世の中に双子から同時に惚れられるなんて希有な経験した人なんか殆どいないよねぇw
んーまぁ、「双恋」「フタコイ」ともに「ふたりいっしょじゃ、だめですか?」*1というアホな企画故、仕方が無いが。
でもそーいうラブストーリーって俺の知る限り聞いたことがない。
漢字の方はなかったことにしているのでね。
今回はそーいうドロドローくらくら〜な話。
もっとおバカ路線かと思っていただけに意外だ。


これも叩かれているけどねぇ。
#3はなんというか「行間読め」系の話だな。
敢えて過去話をぼかして視聴者に委ねている。
今回の話の場合それは正解だっただろう。
もともと現実味のない教師との恋愛、下手に描写するよりかは良い。
逃げっちゃ逃げだけど。


えっと、話は全然違いますが。
やっぱりキャラクターデザインって重要ですね。
これも本当はキャラデザでスルーするはずだった。
だけど「光と水のダフネ」で「キャラデザなんか気にするな!」*2って身をもって実感したから、#1の評判を聞いて見る事にした。
結果結構面白かったわけだけど。
んーだけどやっぱりこのキャラデザ苦手だ。
流行りの絵柄がダメというへーんたいなんですよ。
美術系というかちゃんと基礎ができた人のキャラクターデザインが好きなので。


今回は作画的には捨て回だったよねぇ。
次回はまたおバカアクションが見れそうなので期待。
いやね、なんか好きだわーこの作品。
日常のなかの非日常、非日常のなかの日常ってやっぱえぇなぁー。


あと。
コロッケ喰いました。腹減ったんで。

*1:ダメに決まっているだろう。

*2:俺はあのたれ目なキャラデザ好きだけど。