アレンジレンジが売れている理由

まぁ、カラオケに行くと歌う人がいるわけですよ。
アレンジレンジ
わたしは何度も言っている通りアレンジレンジは大嫌いです。
腹いせにファミコンウォーズのCM曲歌ってやったぜ。
ファミコンウォーズを知ってるかーい♪


まぁそれはさておき。
歌詞なんかを見るとすんげぇ頭悪いのな。
別にアレンジレンジ聴く奴みんな馬鹿とは言わないけど、馬鹿に受けて当然だと思う。
あとはやはりリーダー、テクノ聴き込んでるよねぇ。
パクリとはいえ確かに、グルーヴィーではある。
出始めのころちょっと良いかもとか思ったし。
でもまぁあの姿勢*1じゃあねぇ。
誰にでも分かる頭の悪い歌詞、それがまぁひとつの理由だと思う。


あとはやはりテクノ好きが一匹いるだけあってそれなりにテクノなんだよ。
認めないけどな。
日本はクラブカルチャーがアンダーグラウンドのものとなっているけど、海外だとふつーに若者たちが行く訳で。
それは散々言われているけどカラオケがあまり普及していないからで。
クラブのかわりにカラオケで盛り上がると。
アレンジさんたちはその点ですねぇ、クラブカルチャーの良い処取りをしてるわけで。
日本人だってぇーテクノは好きなんですよ。
ガチで聴いている人は少ないけれども。


まぁ、アレンジレンジが売れた理由ってのはそんなところかなぁとカラオケに行って思う。
マジで害だ。
もともと俺はオリコンチャートを中心としたカラオケ・カルチャーが嫌いなんだけどね。
世の中にはもっと良い音楽がありますよ。
真面目に音楽聴こうぜー、若者諸君。

*1:俺たちの合い言葉は「パクろうぜ!」です。氏ね。元木氏ね。