今日で一年。

今日で彼女と付き合って一年になりました。
一年というのはやっぱり大きな山みたいで、2ちゃんのカップル板のスレも3ヶ月未満、3ヶ月〜半年、半年〜1年、1年〜4年、4年以上−−−そういう区切りになってたりする。
僕にとってこの一年間は何と言うか、長いような短いような、短いような長いような、不思議な時間感覚でした。
そして何より、すごく幸せな一年間だった。
…照れくさいけど、彼女には心の底から感謝しています。


ありがとう。


−−−もし彼女と出会っていなかったら。付き合っていなかったら。
僕は今頃骨になって、大乗寺*1の土の中にいたかもしれない。
それくらい結構ボロボロだった僕に生きる理由を与えてくれた。
「生きる理由もないけれども、死ぬ理由もない」そんな空虚な生活にピリオドを打てた。*2
とてつもなく大きな存在なのです。
だからこれからも、大切にしていきます。
僕にとって一番大きくて、大切な存在だから。


…なんか照れくせぇなぁー。
でもそれが僕の正直な気持ちだったりします。
何はともあれ、一周年、おめでたいです。

*1:考えてみればすげぇ寺の名前だ。大乗仏教小乗仏教の「大乗」を名乗ってるのだぞ

*2:実際、まだ抗鬱剤眠剤は手放せないものの、こころの調子がかなりフラットになりました。下がりもせず、上がりもせず。