「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

大変腹立たしい。
Fuckingである。
国家も歌えないような非国民はとっとと北朝鮮にでも移住して下さい。

 ≪陰湿な運動≫
 高橋史朗・明星大教授(教育学)の話「国旗国歌法の制定後、正面から抵抗できなくなった人たちが陰湿な形で展開する屈折した抵抗運動だろう。表向き唱和しつつ心は正反対。面従腹背だ。国会審議中の教基法改正論議で、教員は崇高な使命を自覚することが与野党双方から提案されている。この歌が歌われる教育現場では、論議の趣旨と全く反する教育が行われる恐れすらある」

全くもってこの通り。大変陰湿だ。


小学生のとき、音楽の教科書に「君が代」が載っていたのに全く教えてもらえなかったことを思い出した。
国歌なのになぜ?とすごく不思議だったなぁ。今思うと音楽教師が日教組だったのだろうか。


何はともあれ、式典で国歌を歌うのは国民の義務だと思います。
強制っつーか、歌わねぇ方がおかしいだろう、と。