第4回 地明かりで撮れ!〜 林英吉の女性の撮りかた講座

すげー分かる。
最も僕の場合手ぶれが怖いので(逆に手ぶれがいい味を出す場合もあるけど。そういう写真が撮れたときはすげーラッキーって思う)絞り優先AEにして絞りをF2まで解放して撮るかなぁ。当然室内でもストロボなんか使わないっす。使うにしても光量を絞るかなぁ。(ただE-10は内蔵ストロボで光量調整してもそれを露出計に反映してくれないのだが…。露出補正をかけてやらんとね。)
モデルも素人なので「動かないで」とは言えないし。
一回夜のホテルで撮った時にすごくホテルの照明がいい味を出していたのを思い出した。
結構ここの「女性の撮り方講座」役に立ちます。はい。
人物って苦手なジャンルなので逆に楽しいかなぁ。


本当なら作品をUploadしたいところだけど、プライベートなものなので無理っす。
…どーしてもって方はメールくれれば目線入りでw