下妻物語

TBSでやってたので。
原作を既に読んだ上での評価です。
いやー、面白かったわー。
原作に忠実な上キャスティングも絶妙で。(ラストがちょっと原作と違うけどね)
なんというか、大変土臭い下妻の空気が伝わってきたね。
ちゃんと「ヤンキーちゃんとロリータちゃんの妙な(だけど強固な)友情」というテーマが描けてました。


そして何より深田恭子が可愛すぎる…。(もともと好きだけど)
BABY, THE STARS SHINE BRIGHT(ちゃんと言えるんだぞー)の服が大変似合っておりましたわ。
やっぱロリータは良いよね。うん。


考えさせられるところはないけども、普通に楽しめた娯楽B級作品。
良い映画でした。

ちなみに完結編の方を彼女が貸してくれるって言ってました。楽しみ。