鬼クイズ〜解けるもんなら解いてみろー情報処理編〜

Wata_harawata2006-05-14

後輩と庶民の味方サイゼリアで夕食中に生まれた馬鹿なアイデア
エロゲー作ろうぜ!!」な話になって、何故か「クイズゲームなんかどう?」と。
ジャンルは「国産PC全般」「PC-98」「Mac」「UNIX(Linux)」てな感じで。
んでキャラクターはそれぞれ「和風娘」「ハッカー(眼鏡っ娘)」「オサレさん」「ツンデレ」とw
我ながら大変下らないアイデアだと思う。
ちなみに4ジャンルクリアすると隠しジャンル「BTRON」が…w(キャラクターはずばり「ロリ」でw)


で、当然鬼難易度。
「PC-9801BXのCPUクロック周波数は?」とか「次のうち、X68000が開発されていた工場はどこ?」など。
まぁWikipediaからぱくってきますけどね。
…ただし一部には相当深くググらないと分からないネタ、ジャンルと全く関係ない問題なども入れますが。
そのかわり猶予として制限時間は無し、とw


言語は「Macでうごかなきゃー」ってことでJavaでw
Javaの勉強しねぇとなぁ…。
面白そうっす。
とりあえずは問題製作に取り組まねばw