早速車えらーび

個人情報保護法のおかげで(しかし何故だ)今まで教習所外持ち出し禁止だった仮免が、教習生保管になりました。
…てなわけで「仮免許練習中」の表示をして堂々と乗ろうと思い早速車選びに着手しましたよぉー。


近所のホンダ屋さん(中古車店です)に行きました。
条件はMT。とにかくMT。なにがなんでもMT。


とりあえず在庫の4代目プレリュードを見ました。
…かっこえぇ…。
グレードはSi VTEC。200ps!!
ただ、母が3ナンバーということで難色を示しました…。
エアバッグも無いしね。
…でもかっこえぇんだよなぁ…。
だいたいコミコミ30万くらいで済みそうです。(懇意にしている店なので若干勉強してもらえそう)
第一候補ですよ。だってかっこえぇんだもん…。


でもまあ、「MT、予算50万」で探して貰うことにしました。
あとは5代目シビックも魅力的だなぁー。
SiRは無理にしてもね。というか、キャブ車ってのがいかしてる。
5代目シビックのデザイン好きなのー。あのヒラメ顔がたまらねぇっす。


むふむふ。
はじめての車、いったい何になるんだろうねぇ〜。
…ホンダ車ならぜってぇVTEC*1だ。
…SOHCキャブの「スポーツ・シビック」も渋いけど。

良いなぁ…。

ザ・バブル・ナンパ・カー。
中見せてもらいましたがあのおまけのような後席は凄いっす。
主に独りで、たまに二人で、ごくたまに四人で乗るには良い車っすね。
バケットシートが「座り心地わるーい」と言われそうですが。
良いのだっ。だって俺の車なのだからっ。

*1:担任(キ○ガイな運転をする)のトルネオの助手席に乗って惚れたつーかホンダっつったらVTECでしょう