日本科学未来館「恋愛物語展-どうして一人ではいられないの?」「きみのためなら死ねる」吉永ディレクターが語る

きみのためなら死ねる」の没タイトルがツボ。
「ショー・コスリ」「ケイン・コスリ」って…。
でもいちばんウケたのは「こすりあい宇宙(そら)」だな。
ガンダムネタとは。
なんつーかさ、セガって本当何でもありな社風だよなぁ。
俺はメガドライバーの宿敵PCエンジニアなわけですが、だけどドリキャスの失敗が決定的になって以降のある意味開き直りともとれるセガの作品は大好きです。
こんな会社だったらちょっと入ってみたいかも。


しかしこの展示面白そうだな。
8/15までってことは終戦記念日までか。
靖國神社に参拝するついでに見に行くか。
(ただ、参拝するとなったらそりゃあクールビズな格好じゃまずいわけで、ちょっと辛いというか絶対に浮くけどね)
…誰と。
極右の俺の靖國参拝に付き合ってくれる奇特な人なんかいねぇよ。
あわよくば右翼の応援しちゃうような人間だぞ。
行くとしたら靖國参拝とは別かね。


おっと横道に逸れた。
普通だったら恋人と見に行くのが筋ってものなんでしょうが野郎だけで行くのもそれはそれで大変面白いと思われます。
嘘です。むなしいです。浮きます。というか俺が殺されます。
ということでおとなしく恋人に言ってみることにします。