ROVER MGFが気になる

…まったく、変態なんだから俺。


意外と中古が安いということを知って気になりだしたんだよね。
何よりオープン2シーターという漢の車。
絶対独身の間しか乗れない車だw
国産でもちょっと前はにぎやかだったジャンルだけどね…。


ひねくれ者なのでロードスターは嫌。
…三代目の登場で二代目の中古価格が下がれば検討するのですが。
初代より二代目が好きな俺は変態ですか、そうですか。


主な用途は片道16kmの通学とデートなわけですよ。
なので最初からミニバンなんかはアウトオブ眼中。
だいたいうちは俺含めて四人家族でばーちゃん寝たきりなんだもん3列シートなんか全くもって不要だ。
部活では活躍しそうだけど、そのために普段空気運ぶのもねぇ。
買い物ってことなら母親のK11マーチと父親のFitがあるからね。
家族で一人くらい実用性度外視の車乗ってたっていいじゃない。
まぁ、俺の目的だと実に良いわけですが、オープン2シーター。


本国イギリスでものの見事にROVER MGは倒産したわけですが。
やっぱBMW汚ねぇよ。
ミニだけかっさらってはいさよなら、だもん。


なんつったってMR。
ミッドシップさんなわけですよ。
MR-Sも良さげだけどいかんせん中古価格が。
あと俺はトヨタが嫌い。ここ重要。
トヨタらしくない車だけどね、MR-S


ってことで中古価格が非常に手頃なMGFなわけですよ。
中古価格が手ごろつったってまぁそこはイギリスの車、壊れますわ。
でもフランス車のように妙なところじゃないらしいね。
…ただガスケットがぶっ壊れるらしいが…。あとゴム部品は例によって弱いわけです。


だけどー。
ハイドロニューマチック的な「ハイドラガス」サスペンションを積んだ乗り心地は気になるー。
ポンプを積んでいないクローズドな油圧サスなので信頼性もハイドロより上だし。
(もっともまぁ、ハイドロニューマチックの利点もないわけだが)
そもそも尻が下がるってことがありえない車だしなw


ってことで、英国車MGFも気になっているのです。
実用性と乗り心地重視のフランス車もいいけどね…。
まだ若いし、こういう完璧な遊び車も好きなんです、俺。

ハイドラガス

密閉してありポンプがない(=調整できない)故に、季節の気温差で車高が変わるらしいw
逆にそれも楽しみだーいぐらいに思ってる私はやっぱり変態なんでしょうか。
…免許取れるまであと5ヶ月と10日。
教習所に通うまではあと4ヶ月と10日か…。
もうすぐ俺も自動車を運転できるんだなぁ…。
子供の頃、国道123号線前の家から飽きもせず車を見ていたら車が大好きになってしまった。
幼い頃からの憧れがもうすぐ叶うのか…。(しょーもない憧れだけど)
原付免許取ったときもそれはそれは、嬉しかったけどね。

いろいろ

トラブルもあるみたいだし、結構酷評されてた…。
でも乗っていて楽しそうだな。
何よりオープンを味わえるってのが良い。
たてつけの悪さは…そういうもんだって割り切れますから俺は。