テレビ東京ワールドビジネスサテライトで電気用品安全法特集。

練馬大根でも見るか…と思ったらWBSで特集。


かなり事細かく特集が組まれてました。
相当に問題として取り上げてくれた。
(特にヴィンテージの問題について)
経済産業省は変えるつもりがないようで…。


今までの〒マークは何だったんだ、という話です。
法の遡及の原則に反している。
どう考えても2001年以前のPSEマークのない商品は売ってはいけませんよ、というのはおかしい。


リサイクルという政策にも反しているのではないかと叩いてくれた。
良い特集でした。
でも本当に黙って指をくわえて見ているしかないんでしょうかね…。


レトロゲームハードでも自主検査&PSEマーク付加や、各種適合ACアダプタの販売ということはできないのだろうか。
ホリあたりが動いていただけると嬉しいのですが…。