将来展望

自分の将来に絶望しています。
何か飯の種になる才能でもあれば良いのですが、売文稼業は文章力があまりにも無さ過ぎる上記憶力というやつが絶望的に弱い*1ので無理だし。


とりあえず、某すごくむずかしい大学のAO入試を受けてみたいとは思っています。
落ちるの前提で。もう絶対受かるわけねぇって!!
「OSつくりてー」*2と言ってもねぇ…。
受かっちゃったらまぁ万々歳なのですが。
(何度も言ってるとおり、資格的には結構悪くないのですが、それをどこまで見てくれるかですね)


第一志望はとりあえず某すごくむずかしいだれでもしっている大学*3なのですがね。
ここの入試がもう特殊で、正攻法の受験勉強じゃ通用しない。
普通の受験勉強と平行しつつ、ここの某すごくむずかしいだれでもしっている大学対策をしなきゃいけないからなぁ。
特に小論文。対策のしようがない…。


第二志望は某それなりにむずかしい大学*4です。
ここは逆に正攻法の受験勉強で点取れる大学。
政治経済でほぼ満点を獲ればなんとかなるんじゃないかなぁ…とか考えてます。
どーなんでしょ。


第三志望は某がくっとレベル落ちる大学*5です。
…たぶん大丈夫なんじゃないか*6というレベル。
でもなーいきたくねーんだよなぁー。


でもそれとは全く別に、超食えないですが写真の勉強もしてみたい。
なので写真学科のある大学かける2も受けてみようかなと思います。
たぶん第三志望と、写真学科のある大学かける2のどっちかから選ぶことになるのかなぁ…。


大学に落ちたら東京に出てフリーターをしようかなと思います。
少なくとも栃木県餃子市にはいつまでもいたくない。
ここにずっといたら自分の見聞が狭くなっちゃうから。
のんびりバイト生活しつつ自分のやりたい仕事を探す…そんなライフスタイルも悪くないかなと思います。


絶望とか言ったけど案外と開けているじゃないか。
自分が何をやったら良いか。I know what I have to do.
とにかく勉強あるのみ、か…。

*1:「思い出」が曖昧な記憶としか残らない。

*2:具体的には超ニッチな感じで、「これだけでも使いたい」と言えるようなテキストエディタがついてくるような、そんなやつが作りたい

*3:壱萬円札のひと大学のスーパーファミコン。意味不明ですね。

*4:センター大学です。

*5:東京とかいいながら千葉にある情報の大学。

*6:ノー勉強で。