携帯電話の買い換えを検討

こっちとしては買い換える気ゼロで、まだまたW21SAを使っていきたいと思っていたのですが。
さすがにバッテリのヘタリが酷くなってきた。
今日、普通に使っていた*1だけなのに一日保たなかったし…。(写真を撮ろうとしたら「充電してください」。)


で、買い換えの検討なのですが。
三洋機しか考えられないかなぁ。
これに関してはもう慣れってやつで、もう1年半以上使ってるお陰で「三洋の身体」になってしまった。


とりあえず検討してるのはW33SA
デザインも悪くないし、ワンセグ対応ってのが嬉しい。
なんでかっていうと…授業中に野球見たいのだw
悪い話ですが生徒会長のくせにあまり真面目に授業を聞いていないので。
ただカメラが200万画素から126万画素にスペックダウンするのがなぁ。一応AFではあるけれど。
どのみちバイト代でコンパクトデジカメ買おうとおもっているので、別にスペックダウンしても構わないけれども…。一応回転二軸ヒンジだし。


あともういっそのこと面白くないauを捨ててドコモに移っちゃうかなぁ。パケ・ホーダイが全プラン対応になったのは嬉しい。
ま、そんな感じで考えていこうかなと。
とりあえず実機触らないとなぁ〜。

とりあえず

auショップを何軒か回って、W21SA用交換電池の在庫はあるか?と聞いてみようかな。
そしたらポイント交換で買おうっと。

ちなみに。

私が三洋端末にこだわる理由は大きいのは一つ。
メールの返信を打つ際に、「返信」を選択したメールを読みながら打てるという超便利機能がついているからです。これ、auだと三洋だけ。
(ドコモだとNEC/パナソニックが一番最初にこの機能をつけたと思いますが)
毎日長文(512バイト制限いっぱいくらいの)のメールを彼女とやりとりする僕には不可欠なんですよねぇ。
短文中心の人はあまり必要としない機能だけれども。
ほかの携帯でも引用機能を利用すればできないことはないけれども、サイドキー一発の三洋端末と比べるとねぇ。

*1:少々の電話、メール、テトリス程度のアプリ