充実した一日

8:00頃起床。身の回りを整えて教習所へ。駄目だった。(黄色信号での急ブレーキが大きな原因だったみたいです…。2時間くらいオーバー確定。)
一旦家に帰っていろいろやってからから、7-11*1に面接。短期間だと少々厳しいとのこと。ただでもこの時間だったら長くやれるかな。生活リズムも作れるだろうし、悪くない。


そして耳鼻科へ。アレグラ貰う。
で昼食。ショッピングセンター近くのトンカツ屋さん。安くて結構美味い。
その後美容院にいってプリンだった髪の毛を染めてきました♪赤くしたよー。


そのあとはすげー久しぶりに部活に顔を出した。目的は電動ドライバーなわけだけどw
スピーカーの修理は結局失敗しました。(リード線が短すぎて…。)
もうちょっと長いの買ってきてまた後でやろうっと。


で遅刻して学校。体育大会。俺(生徒会長)が遅れたせいでちょっと遅れた。反省。あとで謝っておこう。
卓球だったのですが相手が強すぎて完敗…。


そして帰宅して速攻で飯喰って小停止*2で面接。結構好感触。ただ、髪の毛の長さを注意された…。*3縛るしかないか。


で、今に至ります。
結構充実した一日だったなぁ。

アルバイトですが。

時給950円→980円にアップ、で一日9時間、一週間5〜6日。
結構な額稼げそうです。
もし深夜やることになったら…目標はPower Mac G5 Quadだ!!
Quad買っちゃえばすんげぇ長い間Mac買い換えなくて済むよなぁ。
活かすというよりも完璧に自己満足の世界ですが。

もう少しアルバイトについて。

ふたつを比較してみようと思います。


7-11の早朝勤務の場合、
メリット…生活のリズムが出来る。勤務時間が少ない。(これはデメリットでもあるけれども)
デメリット…忙しい時間帯。深夜と比べると安い時給。
そして小停止の深夜勤務の場合、
メリット…高給。
デメリット…深夜ならではの仕事がある。生活のリズム崩壊。長時間勤務のため使える時間が減る。
と、こんな感じです。
自分のためになりそうなのは7-11の早朝勤務だよなぁ…。6:00からということは遅くとも5:30には起きなきゃいけないわけで。
健全なリズムができます。
この二つ、大きな差がありますねぇ…。
7-11早朝勤務だと絶対にQuadは買えません。だけれど生活のリズムが出来るという大きなメリットがある。また空いた時間で受験勉強もできる。
逆に小停止深夜だとそりゃあ短期間でいっぱい稼げますが、どう考えても身体によくないし…。
うーむむむむむ…。


お金はそんなにシビアに要求してないから、7-11の方にしようかなぁ…。
とりあえず面接の結果をうけてから考えようっと。
パチスロに例えるとジャグラーと北斗、吉宗くらい差があるよなぁ…。

*1:6:00〜9:00勤務

*2:22:00〜7:00勤務。

*3:耳にかぶってちゃ駄目みたいです。調理をする&直営店ということでだと思いますが。