合格者氏名の掲示取りやめ 国家公務員採用試験

このニュースで重要なのは、タイトルになっているニュースではない。

また、文部科学省の大学受験資格の緩和措置に伴い、航空保安大学校など高卒を受験資格としている4つの試験について、外国人学校卒業者らの受験を新たに認める。

ただ、文科省が大学の個別審査に委ねている朝鮮学校に関しては、人事院が各大学の認定基準を参考にして基準を作成し、資格を与える。(共同)

外国人*1に税金で、航空保安大学校の教育を受けさせるのは筋違いというものだろう。
特に朝鮮学校中華学校*2なんかの卒業生は認めちゃいけないと思う。
航空関係という重要なポストに反日思想の持ち主を入れるわけにはいかないよなぁ。

*1:日本の高等学校を卒業した人は除きます。

*2:なんでも最近日本人の子供を通わせるバカ親がいるそうじゃないか。ちゃんと取り締まれよ。