今日聴いた音楽

忘れるところだった。記録記録。

Aphex TwinRichard D James Album

名盤である。
これは紛れも無く名盤である。
名盤と出会う瞬間というのは、なんというか不思議な気持ちになる。


だけれども、あくまで俺基準での名盤だ。
何故ならこの「Richard D James Album」は、恐らく大抵の人が拒否反応を見せると思われる、不快な音が含まれるからだ。
でも、ごく一部の変態さんからしてみたらたまらないわけでして。


この「Richard D James Album」については、あとでじっくりharawataカテゴリで書こうと思います。

the pillowsAnother morning Another pillows

the pillowsの過去に発売されたシングルの中からB面曲だけを抜き出したアルバム。
まぁ、なかなかいいです。あんま聴かないですが。

Talla 2XLC「Solotech One

電気グルーヴの名曲「虹」*1をかなりカッコ良くリミックス*2していて気に入ったのでアルバムを買った。
正直アルバムはいまいちやった。
で、なんでこのアルバム聞いたかっつーと、単純な理由でCD*3が目に入ったのであるw


なんか、すげー久しぶりにひとりDJプレイしたくなった。
ターンテーブル、セッティングするかなぁ。
演劇部に貸していたポンコツミキサーも戻ってきたし、ヘッドフォンも直したし。
いつまでたってもMixテクがちぃっとも向上しないのはやっぱりオナニーだからだと思ふ。誰かに聴かせないとなぁ。

*1:というと、決まって「ラルク?」と聞かれる。ちがいます。こちが先です。

*2:Talla 2XLC Rainbow Mix。正直に言います。悪いことして手に入れました。ちゃんとアナログ買います…。

*3:もっとも、再生はMaciTunesだが。