アルコオルとニコチンとトランキライザーの日々

8:00頃起床。風呂。通院。
朝食はウイダーインゼリー。


アモバンが効かない」「親父に貰ったレンドルミンが良い塩梅だった」「起き抜けの鬱が辛い」と言ったら

の処方に。


11:00から教習所の予約をとっていたので間に合うか心配だったが、間に合った。
これについては別項で。初めて普通自動車というものを運転して、非常に怖かった。


昼食。コンビニ跡に出来た定食屋。安くて美味い。牛カルビ+チキンカツ+ライスで1コイン*2教習がある日は足繁く通おう。
2:00〜2:50まで乗車、帰宅。
帰宅後1時間ほど長いシエスタ。4:55、学校へ。


学校生活はいつものように。薬の所為か幾分か心地がよい。担任と車の話で盛り上がる。
テストが返されたが良い出来*3で非常に満足。
学校が早く終わり、8:50頃帰宅。テレビを見て過ごす。


夕食。鰺のたたき。矢張り薬の所為か?妙に食欲があり、米をいつもより食す。
することもないので新聞を読む。テレビ欄でNHKハイビジョン「BS名作平積み大作戦」に大槻ケンヂが出ると知る。
私以上に我が母君が興奮*4していた。
私も歌が聴けて満足。オーケンのライブを聴くのは初めてだが、矢張り巧いし、魂がこもっている。
番組自体も大層面白く、満足した。「はつ恋」「雪国」共に読みたくなる。
青空文庫で読もうか。しかし、手頃な電子書籍リーダが手元にない。となると文庫本か。
京極夏彦魍魎の匣 (講談社ノベルス)」を読んでいる上、積ん読の本も随分と溜まっているので、当分先か。
などと思っているうちに忘れてしまうものだ。


その後ニュースなどをザッピングする。「報道ステーション」で、西武・西口の特集。
3度も完全試合を逃した男。記録には残らない*5が記憶に残る選手。


自室に籠もり、録画していた「ゴールデン・エッグス」の9話と、10話の途中までを見る。大爆笑。イーシャンテンはないでしょう。
そして「機動戦艦ナデシコ」の再放送を見る。面白い。
その後無性にアルコオルが飲みたくなり、アーリータイムズをストレートで飲む。
最近「ブラックデビル」という大麻の国オランダが生んだ激甘シガレットを嗜む。*6
バーボンと実に合う。
飲みながら「ゴールデン・エッグス」10話の「THBC」部分を見る。酒の所為か大爆笑。


日記をしたため今に至る。教習所のくだりを書いたら風呂に入りアルコオルを抜き、明日に備えて寝よう。

然し

純粋に日記ということだと文語体は大変便利である。
これからも口語体だけでなく、文語体の日記を続けていこう。気が向いたら、だが。
「Diary」と区別するために文語体の日記は「日記」というカテゴリにしよう。
但し、過去の文語体日記を「日記」とカテゴライズする程の気力は無し。故に、過去はそのまま。

*1:調べてみたら、元々は胃腸薬だったそうで。胃腸が弱い僕にもってこいですね

*2:約500円。ペリカとか「1コインでクリアしたぜ」の1コインとは違う。

*3:数学で2年次初の100点、現代社会で97点。

*4:我が母君は私以上に大槻ケンヂのファンになってしまった

*5:参考記録として残るが

*6:無いときはセブンスターのカスタムライト