AT車に乗る。

ATと言ってもアシストタイムじゃない*1ですよ。
オートマチック・ミッション車です。


MTずーっと乗ってたわけじゃないですか。で今日やっとAT教習をやったのですが…。
左折時の微妙な速度のコントロールってやつがATだとやりづらいです。
速攻でアクセルに足持ってかなきゃ行けないのがたるい。
もう左足のクラッチの感覚ってやつでそういう微妙な速度調節をやるわけでしてねぇ。
あとブレーキのタイミング。自動的にエンジンブレーキ効かせてくれない*2から大変。
ただ、変速いらねーらくちんだーってのはあったけど。
AT限定ってあるけどよく免許とれるよなぁ…。クランクとか絶対MTのがいいって。(クランクなんか実際の道路には無いけど)
すぐに三速に上がっちゃうからスピードが出ておっかねぇおっかねぇ。


明日あと1時間AT車乗ってみきわめ、修検です。修検落ちなければ仮免ゲッツ!!
憎きクランク*3とミラー、ミラー、合図、ミラー、ミラー、クンニ*4…じゃない確認を攻略したあとは早かったです。
…教習所がかったりーのは確かだけど。路上行けば楽しくなるかなぁ。
なんとか5時間オーバーで仮免取れそうです。…落ちると思うけどね…。運転教本と学科教本、それに試験対策の問題集をやって、一発で受かるよう頑張りたいです。


とりあえず今日思ったこと。免許取ったら絶対MT車に乗ろう…。
MTしか乗れないって変な人*5になりそう。

*1:パチスロ脳の恐怖。AT・ストック機は打つ気にならない。5号機マンセー

*2:MTの国(特におフランスざんす)のATはそのへん、スロットル開度0にすれば下げてくれるから良いけど。

*3:散々やったので得意になった。

*4:本当にこう打っちゃった。…はてなダイアリーキーワードが妙に詳しいw

*5:普通逆でしょう。AT車しか打てない、じゃない乗れない。ちなみにAT機しか打てないスロッターはいっはぱいいる。