教習一日目(第一段階 学科1〜5)

ってことで、自動車教習一日目です。
今日は第一段階(仮免許取得まで)の学科1〜5(全10)を受けてきましたよ。


…疲れた。
たるい。


やっぱり、知ってることばっかりなんでねぇ。
(内容が原付の試験とほとんど変わらない)
一年道路で乗ってるからだいたいの感覚ってのは掴めてたりする。


しかしまぁ、私の通う教習所、適当なもんです。
寝てても学科出席扱い。
2〜5は教官が同じだったのですが、話脱線しまくり*1だったしw


あと、クソ地元の教習所なので思いっきり同じ中学だった奴らと会いますね。はい。
ちょーど推薦入試とかで進路が決まった高校生が通い出す時期だからねぇー。
自動車が必要な土地柄からかやっぱり18になったら(あるいは学校で許可が貰えるようになったら)速攻で、って人が多いわー。
うちもそうだけど、普通免許取得費用親が出してくれるしね。
(18になったらすぐ取れとうるさかったくらいw)


とりあえず明日で第一段階の学科は総て終わります。明日技能教習受けることもできるけど、今日の疲れっぷりからすると無理っすね。だから予約しませんでした。
結構学科楽しみにしていただけにその内容にショボーンと。
原付持ってる人間とそうでない人間だとやっぱり知識が違って結構面白かったです。


でも、ちゅーとはんぱな知り合いに会うってのが結構、面倒くさいんだよなぁ…。

*1:鉄道自殺の話だとか、自分が乗ってる旧車というかポンコツ車の話とかw