ただ遅かっただけです

他の人が放っておいても、無意識下で身につけている人間関係というものをやっとこさ、意識的に身につけることができました。
遅ぇな、俺。18年もかかっちまった。


涙を流せるようになったんです。最近。
たぶん表面的な、俺の変化。
涙を流すなんて事は余程のことがないとなかった。
他人と自分の境界があいまいなくせに、あまり深く共感することがなかった。
でも最近、覚えたんです。涙を流すということが。
涙が僕にとって重たいものには変わりないですが。


様々な必然的な偶然によって、こうなれたんですね。
このピースがすこしでも狂っていたら、俺というジグソーパズルは完成しなかった。
ようやく、その最後のひとつがはまった、のかなぁ。
ジグソーパズルは完成したかのように見えて、実は永遠に未完成なのです。
ずっと継ぎ目は消えない。例え海苔を塗ったとしても。
そして、経年変化していきます。
なんとなく、なんで俺が部屋に誰かの作ったミレーの「落ち穂拾い」のジグソーパズルを飾っていたのか分かった。
大変な作業でした。大変難しい、ジグソーパズルだと思います。
でも大方完成した。
これからはただ、経年変化するのを待つのみ、なのかなぁ。


さぁて、みんなは俺の変化に気づくかなー?w
あまりにも急激すぎるからねぇー。
久しぶりに自分のフラットな精神状態を取り戻しましたから。
まだあまりにもローになることがあるので、そんなときはワイパックスを呑みます。
そんなんで、いいんじゃないかなぁ。