ただ規制されないことを祈る

たぶん規制されちゃうと思いますけどね。
何っていわゆるBB弾を発射するトイガンの類です。


大好きなんです。銃。
なぜなら格好良いから。
以上。それだけ。
だからトイガン欲しいんです。眺めるために。
(主目的は眺めることなので)
もっとお金があればきっと無可動実銃に走ると思うんですけどね。
いや、将来金銭的に余裕ができたら絶対手出します、無可動実銃。


だけれどもどう考えてもバカというかキチガイどものせいできっと規制されると思われるのです。
別に俺はサバイバルゲームをやる訳ではないので俺自身は困らないのですが、サバゲー自体を問題視する報道が間違いなく行われるでしょう。
そして知ったような口で「平和な日本で戦争のまねごとをするなんて、頭がおかしいんじゃないでしょうかねぇ。だいたい、世界には望まなくても銃をとる少年兵が…」なんて語る左翼がテレビ朝日とかTBSに出る。間違いない。
健全にトイガンおよびサバイバルゲームを楽しんでいる人の意見なんか絶対にかき消される。なぜならマイノリティだから。


なんでこんなことを書いたかというと地元でもBB弾発射事件が起きたから。
押収されたのは無改造の東京マルイ製AR-16電動ガン
今までのBB弾発射事件と異なり「無改造」これがポイントです。


トイガンが規制されたらトイガン業界の人たちはおまんまの食い上げ、失業です。
(東京マルイはまたガンガル売ればいいんでしょうけど、KSCとか専業メーカーは間違いなく潰れる)
そしてそれらの業界の人たちはバックを持ちません。
だから簡単に権力によってつぶされてしまうでしょう。


トイガン規制されても世の中の人は何とも思わないでしょう。
なぜならトイガンはクソの役にも立たないから。
キチガイに刃物」といいますが刃物は役に立つし、生活必需品です。
出刃包丁がないと生活していけません。
でもトイガンは違います。趣味のものです。


トイガンを規制するならば実銃への規制を緩めてください。
射撃場での個人の射撃(オートマチックライフル・ハンドガンの)くらい認めてください。
そうでないと「どーせ模造品すら手に入らないならば実銃買っちゃえ」とまた暴力団が大稼ぎすることになりますよ。


業界が動くしかないんだろうけど、いろいろあって死ぬほど仲悪いんですね、トイガン業界。
だからまとまるってことはできないんだろうな…。


とりあえず、規制される前に買おうと思います。大好きなSig552くらいは。

追記

警察内部にも業界へ好意的な見方をしている人間はいるでしょうね。
(そうでなければたとえばMP5-Jなんかの実物パーツは手に入らない)
それらの人たち(まぁ、癒着しているとも言いますが)が動くことを祈っています。