墓場に持っていく10のアニメ

ってことで、なんとなくまとめてみます。

言うまでもなく俺のバイブル。

きっと孤独な存在の玲音に共感しているんだと思います。

あのマバセ市の土手の臭いがなんか好き。ナオ太の青臭さが好き。というか総て好き。

俺を泣かした罪は重いぞ。感動したから。

あんなに真っ当にコメディと物語を両立させたアニメはなかなか無いと思います。

コンピュータ・ウイルス(というかトロイの木馬)をあの当時に扱った先進性のある1作め。。
この国の危うさをあそこまで格好良く、そして正確に描いた2作目。
大好きです。

おっと、忘れるところだったぜ。
バカバカ徹底的にバカ。
だけどもなんか、切ないんだよね…。

オサレ上等なそのあまりのスタイリッシュさに惚れたぜ俺は。
あとはスパイク格好良すぎ。反則だ。

思い出だから。以上。子供の頃に填っていたアニメというとエヴァとこれくらいなものです。あと「スレイヤーズ」にも填ったっけ。


とりあえずはこんなもんです。え、9個しかないって?
きっと10番目にはエウレカセブンが入ると思うんだ。


どーでしょうか。
17歳の高校2年生にしては激シブというかマニアックというかやっぱり変なものが好きですね。
でも僕が迷わず五つ星付けられるアニメはそんなものです。


お禿様関係が入っていないのはきっと僕がお禿様嫌いだからだと思います。
でも周りガノタ多い*1んだよなぁーw
一度は真っ正面からガンダムと向き合ってみたいと思っているのですがね。

*1:ちなみに僕は銃器のほうのガンオタです。