機動戦艦ナデシコ

墓場に持っていく10のアニメの一つ。
僕の葬式のときには是非ともエステパリスのプラモを棺桶に入れてください。


いろいろと大人な方からの批判は当時もありましたが(そして劇場版でその評価を覆した)とにかく大好きなんです。
なんで大好きかというと非常に単純な理由で子供の頃に見ていたからです。
新世紀エヴァンゲリオンの後番組ですよ。
エヴァも大直撃世代なのですが実はナデシコも大直球ストライクだったりするのです。


何故僕がナデシコにハマったか。
非常に単純な理由(そしてエヴァも同じだけれども)なのです。
メカがかっこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー。
明貴美加さんの描くメカはなぜあんなにかっこいいのか。
特にエステパリスのデザイン。ほれぼれします。
子供の頃本当にハマってプラモデル買いましたよ。砲戦フレーム以外。
一番格好良いのは空戦フレームかな、やっぱり。


しかも劇場版をお母さんと見に行ったというね。
単純に大好きなアニメの続編だわーいってことで見に行ったという。
純粋に一人の子供として楽しんでいた。


DVD-BOXたぶん買います。はい。