学校が面白いほどつまらねぇ

つまんねーんだよなぁー。
まず心を許せる友達がいないというのが大きい。
(一人一個上のやつがいたんだけど、登校拒否になっちゃった)
だから俺はひーとーりー。孤独なのです。
まぁ話しかけられれば話すけどー。
自分はサブカルの人間なので分かりやすいエンターテイメントはあまり好みじゃないんですよ。
で一人だからいろいろ読んだりするんだけど。
面倒臭ぇんだよなぁー。「何読んでるのー?」って聞かれるのが。
本を読む人間ならば教えてやるさ。サブカルに理解がある人間なら言うさ。
「訳分からないもの読んでるね」うるせー!!俺は訳分からないものが好きなんだよー!!集中させろー!!
いちいち魅力を説明する事ほど面倒くさいことはねぇよ!!
悪い言い方をすれば頭があまりよろしくない人間相手に説明するのは疲れるんだよー!!
最近は「たぶん面白くないと思うよ」って嫌味な言い方しておめーなんかには分かんねーよバーカと言ってるんだバカヤロー!!


加えて授業も基本的につまんねー。
国語はまぁそれなりに面白い。古文漢文の読み方分からないから。
数学は数学Iを完璧に終わらせたから退屈。
英語はねぇ、内容が簡単すぎて…。
社会も同じく。
唯一理科は楽しめてるかな。知らないことばかりだから。


しかしまぁそれでも一応この気楽な身分を保つために学校に行かなくてはいけないわけでして。
全日制と違って自分のペースで勉強できる(+それを支えてくれる先生がいる)てのは大きいです。
授業が簡単だからまず赤点とることもないしねー。


結局のところ俺はドロップアウトした人間(協調性が欠けてるし人間嫌いだし無意識のうちに心を閉じるし)だからな。
いろいろなものの積み重ねのせいかなぁ。
余程のことがないと心を開かないのですよ。無意識のうちに心を閉ざすようになってしまったんだな…。
悲しい人間だなとは思う。
まぁ仕方がない。人付き合いに関しては広く浅くよりも深く狭くなんだな。
だから学校という、協調性を身につける場所が未だに好きになれないのだと思う。
たぶん、様々な小さな裏切りの積み重ねのせいだと思うけどね…。


でも誰だって口にしないだけで、そういうものなんじゃないのかな…。
俺の場合は極端なだけで。
どのくらい極端かっていうととにかく自分の方から話をしないわけですよ。心を開いた人以外は。
話題に参加したり、話しかけられたら話すけどさ。
そういうのって、これから社会に出て行く上では大変不便な性格だと思うんだ。
そんな性格だと絶対に普通の会社勤め(=リーマン)無理です。ストレスで身体壊します。
だから自分で会社興してやろうって思ってるんだけどね。


まぁ、せいぜいストレスためないように生きていきますよ。
…胃の調子が悪いけどさ。