禁煙日記 0日め

いよいよ禁煙することにした。


俺が煙草を吸い始めてもうだいたい2年以上になるのか。
吸い始めたのは散々言ってるけども15の夏。
鬱だーどーしょーもねぇーってときに机の引き出しに入っていた友達からもらった金マル吸ったらうめぇうめぇ。
ってことで立派なスモーカーとなったわけでございますわ。


一番吸ったのはキャスターマイルド
なぜか合ってキャスターマイルドばっかり吸ったなぁ。
別に美味しいってわけじゃないんだけど。ただ、コーヒーとはよく合ったな。


なんで禁煙なんかまた始めたかっつーとあれだ。
苺ましまろの伸恵と同じっすよ。ヲターな例えでアレだけど。
「未成年が煙草吸ってちゃまずいじゃん?」って。
別に成長止まってるんだけどな。


あと、最近まぁですね。アレですよ。散々書いたけど。
アレが理由っすよ。
さすがに目の前で煙草スパスパやるわけにはいかねぇだろーっていうね。


ということで、さっき「最後の一本」を吸った。
銘柄はもちろんキャスターマイルド
「最後の一本」のためにとっておいたのだ。
…うん、旨いなぁ…。
ここのところキャスターワンばっか吸ってたから軽くヤニクラ来た。


まぁ、学校にいる間は吸いたいとは思うけど我慢してるわけだし。(三時間強)
たぶん大丈夫だと思うんですよ。


アレです。禁煙といったってマターリやります。
もし吸いたくなって吸っちゃっても罪悪感を持つ。自己暗示。
これで頑張ってみますよ。

とりあえず

手元にある禁煙グッズ。
ニコレットが何粒かと、パイポひと箱。
パイポを吸ってるんだけど…。
結構落ち着く。うん。ただ煙草と違って止めどきがわからねぇからなぁ。